新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

こま

ゆう君にこまを買ってあげました。
思った通り回すことができません^^
小3のモモちゃんが、学校から帰ったら
教えてもらおうと思って、帰りを待ってました。

私より彼女の方が教え上手なもので・・

えっ!教えるのが面倒くさいだけだろうって??
・・・・うふふ
e0090819_22375811.jpg


モモちゃんが帰ってきたので
教えてもらおうと思ったら・・・・














こまが回せない!!!




((((((゜д゜))))))))))小3なのに・・・







ちょっと・・ビックリしました。


ああ・・・・・
そういえば・・・・


モモちゃんが、小学校になる前に
新1年生の歓迎会!!を
現1年生が体育館でしてくれて



昔の遊びを一緒にしよう

っていうのがテーマで
羽根つきとか、すごろくとか色々あるのに
モモちゃんは・・・




こま!!!しかも、紐で回す本格的な奴・・
        はい、想像通り・・・
   全く回せませんでした!!!!!!!





それを見ていた、教頭先生が(今校長先生)

ぐるぐるっと、こまに紐まで回してくれて
「さあ!!後は投げるだけ!!思い切って投げてごらん!!」


モモちゃん











ぽいっっ!!!










紐ごとこまを投げました!!!!




? 教頭先生こけてました\(・д・\)))))


なんてことを思い出しました。
100円のこまで、沢山笑わせてもらいました^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-17 23:02 | おこちゃま