新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

長男の話

この前書いたように、長男は中学校を卒業しました。
おめでとうの言葉も沢山頂き、本当にありがとうございました。
母は、卒業式より寒さが心に残ったっていうのに・・・。
コレには少しわけがありまして・・・・。
長男は、進学先がまだ決まっていなかったんです。
息子が受けた公立高校の合格発表が、卒業式後だったんです。

他の子は、私立の高校に受かって
公立受かっていなくても、大丈夫・・・。
息子はというと、受けてないんです・・・・息子だけ実は・・・私立・・・・。
なぜかといいますと・・・


息子は・・・・・・・・・・・・・


e0090819_2314280.jpg

カレーパンマンの勉強してるし・・・・・(ToT)

本当~~~~~~~~に、全然この1年
毎日毎日毎日毎日こんな感じでした。

私は「あまり勉強すると、体に毒よ」なんて、魔法の言葉をいえると思ってましたが・・。

「勉強しなさい!!!!」なんて、言葉ばかりでした・・・。
今までの小学校の九九の時は厳しく言ったけど
それ以外の学校生活は・・勉強よりも、友達を大切にしなさいって
教育(教育???)しかしてこなかったんで、辛かったです・・母は・・
「勉強しなさい!!」なんて、言いたくも無いのに・・・なんで受験生が言わすかなあ~・・。
なんて・・・・・。
とにかく毎日何の努力もしない、長男に旦那がぶち切れて・・。
私立は受けさせなかったんです・・・。







担任の先生から、夜の9時30分頃電話がいきなりありまして・・・




「公立1本でいかれるそうですが

絶対息子さんが受かるとでも思ってるんですか!!!!???????

(゜д゜)どーーーーーーーん!!」




なんてお電話いただいたくらいです・・・。
ですが彼は、毎日毎日を変えることも無く・・・・私も魔法の言葉を言えることも無く・・・。
テスト前日に息子が「先生が今日は勉強するなだって」



それは
いつも勉強してる人に言ってるんだよ!!!(>д<)


長くなったんで、又明日^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-18 23:37 | おこちゃま