新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:ガーデニング( 12 )

男のガーデニング

よく、男の料理とかいうの耳にしますが・・・・
私の、ガーデニングは男のガーデニングって感じです・・。

e0090819_185572.jpg


花をがしがし植えて
枯れてきたら、隙間に又ガシガシ植える・・・。
可憐さもなにもない感じ・・・。
e0090819_1105254.jpg

やみくも感がでてますねえ・・・。
e0090819_1113838.jpg

ガシガシ植えた。。びっくりグミ・・。
よく、ゆう君の保育園のお便り帳に  お山でグミを食べました
と、書いてあったんで我が家でも植えてみたところ・・・。
とっても大きくなりました!!!!
しかし・・・・まずい・・・・・・・・・・・!!!!!
とても、食べ物ではない!!本当びっくりグミでした・・・てへへ・・。
[PR]
by ramuneazi | 2006-06-16 01:16 | ガーデニング

咲きました♪

つぼみだったクレマチスが咲きました♪


e0090819_22325289.jpg

e0090819_2233666.jpg


白も紫も咲いてくれました♪

元は、200円以下の苗とは思えない働きぶり!!
きれいだわよ!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-04-30 22:34 | ガーデニング

ピザ作り修行中

ピザはマルゲリータが好き♪♪
なので、バジルを植えようと思ってずっと放置プレイ状態の
テラコッタに植えよう試みました^^
e0090819_637965.jpg



覗いて見ると・・・・・・・・・あれあれ???


e0090819_6375023.jpg

小さくて判り辛いけど・・・・・・・・紅葉が勝手に植えつけられてました\(>▽<)))
かわいい!!!風さん、雨さんが植えてくれたのね^^
ありがとうございます。サプライズプレゼント♪♪
e0090819_6411058.jpg



クレマチスも、気づいたらもうすぐ咲きそう^^
雨さん水やりありがとう・・・・・・って、いい加減すぎ~~!!


e0090819_642519.jpg


バジルはコッチに植えました・・・・・・・。

ここにもサプライズがあったんです??!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-04-20 06:46 | ガーデニング

春うらら

そろそろそろそろと、お庭に春がやってきてます♪

e0090819_7192392.jpg


e0090819_7195137.jpg

オーナメント好きな私♪♪
今年はもっと増やしたいなあ~~~~~~♪♪
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-25 07:22 | ガーデニング

ゆう君のお砂場

e0090819_740117.jpg

お砂場作りました。
はい、勿論私1人で作りました。
早く暖かくならないかなあ~~。
ゆう君が遊んでくれるのに・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-12 07:43 | ガーデニング

冬支度

e0090819_7302070.jpg
すっかり花壇の、もみじも紅葉
っていうか、枯れてきてる??










e0090819_7344218.jpg
庭で咲いているバラで一番好きな
アンブリッジ ローズ
も咲きました!!
香りが、薔薇
って感じで素敵!!!!






e0090819_7355283.jpg

ビオラ植えました。
来年の春には
大きくなっていっぱい
咲いてくれますように!!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-14 07:39 | ガーデニング

ランタナ  ランタナ

e0090819_2119334.jpg
赤のランタナです。
二年物で勝手のどんどん冬枯れて、また暖かくなったら咲いてくれるおりこうさん。





e0090819_2120040.jpg
黄色のランタナ
後、ピンクもあるんだけど、今咲いてませんでした残念。
100円とか300円とかだったのに、一生もんになってくれそうです。
ありがたや 
 ありがたや
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-07 21:24 | ガーデニング

薔薇の季節

e0090819_1443268.jpg
つる薔薇の紫雲が咲きました。
名前が素敵で購入した薔薇です。








e0090819_14462080.jpg
ひおうぎも咲きまくってます!!
本当強健!!
おりこうさん!!








最近忙しくて掃除をする暇がない・・・それじゃなくっても掃除苦手なのに・・。
睡眠時間削るか??
最近料理も手抜き感が・・反省。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-30 14:51 | ガーデニング
e0090819_995989.jpg

初雪かずらが、どんどんのぼっていってます。
こんなにつる性の強いものだとは思いませんでした。
うれしい誤算です!!
よっぽど我が家と相性が、良かったんでしょう。
我が家の土はあんまり良くないんで、植えてもすぐご臨終しちゃう。
だからたまにこういう、元気のあるほっといてもぐんぐん成長してくれる子に会うと本当嬉しい!!

e0090819_929084.jpg


秋はお花の季節!!
待ってました!!
野ボタンです。









e0090819_9181378.jpg
四季咲きの薔薇
ひおううぎ
強健と書いてあったんで始めて購入した薔薇です。
本当に強健で、びっくりするぐらい巨大な花が咲きます。
バラという可憐さのないでかさです。
今年中にお見せ出来ればいいのですが・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-15 09:34 | ガーデニング
e0090819_1944208.jpg

近くのホームセンターで、安くなるのを待って購入しました!!
一年待ちました!!
一万円で買えました!!我ながら良い買い物!!
でも残念ながら、3歳児はブランコ怖くて乗れない・・・・・・・哀しい。

e0090819_19445390.jpg
かわいい系のオーナメントに弱い私。
ついつい4個も買ってしまいました。
ガーデニングは思いのほかお金がかかる。
そんな金あるなら、新しい掃除機買えよ!!
靴下買えよ!!
なんて心のどこかには思ってはいるのだけど、ついつい花を買ってしまう。
依存症???
そんな私の気持ちに共感してくれる、ガーデニング依存症の方達は他にもいるはず。
はずはず~~~~。
私もよ~~って方コメント待ってま~す!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-14 19:55 | ガーデニング