新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:はぐ・・・したくなる( 27 )

TDSが良かった

3泊4日TDLに行ってまいりました。
TDSの方が、空いてるし町並みがとにかく素敵~~!!
ハウルの動く城の、ハウルの家のよう!!


e0090819_6401276.jpg
e0090819_6402768.jpg
e0090819_6403644.jpg
e0090819_6404488.jpg

ガーデニングが何より素敵で、我が家にもピンクの花を植えたくなりました^^

e0090819_6443125.jpg
ゼペットじいさんが、ゆうくんの
長い袖をおってくれました^^
ありがと~~ごめんよう!!
へっぽこ母で~~~~^^









e0090819_6475280.jpg

TDSにある、ミラコスタに3拍ともしたのですが
隠れミッキーの探しすぎで
自宅の帰っても、空にある雲までミッキーに見えてしまいました^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-05-22 06:50 | はぐ・・・したくなる

鹿児島続き~~~☆

旦那的には
旅先で、何気なく寄った、寂れた小料理屋かなんかの










縄のれんをくぐると


そこには





e0090819_12154022.jpg




お帰りなさいませ♪ご主人様












あっ?????
違いますね。






旅先の錆びれた小料理屋の


縄のれんをくぐると。。。。


e0090819_12162772.jpg


色っぽいおかみが一人で切り盛りしてる・・・って



ドンドンドン♪ベタッベタ!!


な、事を期待してたけど
飲み屋さん事態ほとんど閉まってたそうです・・・^^


e0090819_12164429.jpg


残念がってたんでとりあえず
「残念だったねえ~」っていっときました。

ドンドンドン♪落ちで~~~~~~~す☆
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-05 12:22 | はぐ・・・したくなる

鹿児島

旦那の職場では
職場結婚する人が結構多いんですね。
働いてくれている、大学生はほとんど
職場に一番近い大学に通ってる子ばかりなんですね。
そこの大学は、とてもいろんな都道府県からやってきた子が多いんです。
この前結婚した子も、鹿児島から出てきて・・・結婚することになったんですが
やっぱり結婚式となると、鹿児島でするんですね。
旦那と仲良しの二人だったんで、結婚式にどうしてみ来て欲しいって事で
泊りがけで、鹿児島に。。。
行きましたよ。。ええ。。旦那は

鹿児島の結婚式には、お銚子がいっぱい置いてあったそうで
ええ・・はい・・呑みますよ。
旦那はもちろんのごとく・・酒好きですから。。ぐびぐびっと


e0090819_17143229.jpg

芋焼酎でした!!!
燗してあった、芋焼酎!!
さすが!鹿児島!!!



旦那「熱燗下さい」

ホテルの人「はい、かしこまりました」


熱燗持ってきてくれました^^



e0090819_17151193.jpg
やっぱり、芋焼酎!!!!
熱燗した・・しかもロック!!
旦那「日本酒下さい」
ホテルの人「????ありません」

旦那「・・・・・・・・・・・・・・・
買ってきてください!!!!」

ホテルの人はコンビニを3軒も回って、やっと買ってきてくれました。
750mlパックを!!
旦那「少な!!!!」
ホテルの人「残っても誰も呑みませんから・・・。
残さず呑んでくださいね!!
その後行った居酒屋さんでも同じこと言われたそうです。。
凄い!!!鹿児島!!!皆お酒強いわけだわ!!!

旦那は鹿児島に行ったら
少し錆びれた小料理屋なんかがあるのを期待してたそうです

男のロマンなんだそうです・・・。
まあコレは、長くなったんで又明日ということで^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-04 17:29 | はぐ・・・したくなる


旦那が朝から



「ミフィーこけた!!!ミフィーこけた!!!」


と、大騒ぎしてました。



???????????????????????????・


ミキティですよ、旦那さん・・・・・・・・。







旦那「荒川静香はストリップだ」

???????????????????????????
e0090819_6375951.jpg

それを言うなら
ストイックですよ旦那さん!!!!!

その間違いは、アウトです!!!

頑張れ日本!!!初メダル!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-24 06:39 | はぐ・・・したくなる

おかえり

e0090819_1426129.jpg

玄関チャイムです。
とっても綺麗な音色です♪
この音と
「ただいま」の声が聞こえてきます。

「お帰り」
どちらもいい音色です♪
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-20 14:29 | はぐ・・・したくなる
4コマ書いたのですが上手くいきませんでした・・・。
申し訳ない。

まあ誰も期待していないとは思うのですが^^

今日は、旦那のことでも書こうかな・・何って思ってます。

誰よりも手がかかる・・もしかして
ゆう君よりも手がかかるのではなかろうかと、思われる46歳です。

しかし彼は、みんなに満遍なく我がまま。
友達にも、寂しいから遊びに来いとか
1人は嫌だとか
肩を揉め!!
マッサージしろ!!
酒に付き合え!!
言いたい放題ですね・・・こんな風に書くと・・・。

でも、皆慣れっこで

はいはい、そろそろ寂しがってるだろうから遊びに来たよ。
とか、この前よりこってるねとか、言ってマッサージ寝付くまでしてくれる。

皆良い人^^

こんな旦那を見ていると、呆れるのと、羨ましい気持ちが交差する。

私は人に気をつかいすぎる方。
TVを見てても、周りが楽しんでるか気にしてしまう。
人に甘えるのがとっても苦手で可愛くない・・自分。
だから素直な彼が羨ましい。
甘えられると、鬱陶しい時もあるけど
頼られてるのと
マッサージしてあげると、本当に気持ちよさそうにしているのを見ると
ついつい、我がままを聞いてしまう。

上手いなあ~旦那!!


e0090819_22265432.jpg



こんな風に上手に甘えたり


















e0090819_22272923.jpg





言うこと聞かないと、こんなダークになったり
飴と鞭が上手い。
年の功なんでしょうか???



↑いつも可愛い顔していてくれたら、良いのになあ^^


急に↓顔になるときが多い
多重人格者かしら???????


ちなみに旦那が河童なのは
結婚する前のあだ名が河童だったから^^
かっぱさんって呼んでました^^
だからなかなか名前で呼べなかったなあ~~~懐かしい。


このキャラクターのぬいぐるみなんか、作ったりしてました。


きゃーーーーーなんか、恥ずかしいですね^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-22 22:35 | はぐ・・・したくなる

今日のゆう君^^

私が夜あくびしていると

 


ゆうくん   「ずびずびだから???」



わたし     「はい??何?」
   


ゆうくん    「ずびずびだから????」



わたし     「????????????????????
     

         ????????????????????


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




              
      ああっっ!!!!


              

           



 9時過ぎだから!!!!\(;∀;)



私が9時過ぎてるから、寝なさいって言ってたのを
チャンと覚えてのコメントだったんだね^^
えらいぞお~~~~~~^って、親ばか??バカ親??

でも朝起きる時は「もう起きる、8時過ぎだから・・」



8時過ぎは、言えるんかい!!!!(゚Д゚)クワッ(<


突っ込み所が多くて可愛いやつ・・あっ、又バカ親発言^^

 
e0090819_2119751.jpg

e0090819_21192327.jpg



今日の一品  頂き物のテイーカップ
前にも書いたのですが・・・
私コーヒー飲めません^^
はい、又飾り物になっております。
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-10 21:33 | はぐ・・・したくなる

とんぼ

e0090819_831328.jpg

頂き物の、ステンドグラス。
今年は照明に、気を配ってみようかな・・・。
珪藻土もネットで取り寄せて、DYIしてみようかな。
まずはトイレから・・。、
PCで今年は絵を描いてみたいし・・・。
やりたい事てんこ盛りです。
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-04 08:08 | はぐ・・・したくなる

☆メリークリスマス☆

e0090819_213173.jpg
我が家は25日に
クリスマスパーティ♪
とりあえず
白ワイン
マドンナで主人と
乾杯☆メリークリスマス☆


e0090819_2161383.jpg

今日は急に仕事が入ったので
19時に帰宅。あわてて食事の用意。
パンでフグラタン
初めて作った割には好評・・・ほっ^^
e0090819_2194436.jpg

     ☆から揚げツリー☆
改めまして、メリークリスマス☆
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-25 21:12 | はぐ・・・したくなる

近所シリーズ

e0090819_621987.jpg
なんだか沢山
アイスキューブが・・。
コレを掃除するのが大変そう
なんて思ってしまう
掃除苦手の私は駄目ですね。

シンプルモダンを
目指してはいるのですが
掃除がしやすいのほうが基本かも・・。
e0090819_6245647.jpg
大掃除お済ですか??
私はもちろん済んでません。
しなくてはとは、もちろん思っているのですが
寒くて寒くて。
こんな日に
外窓拭きしてる近所に奥様、車の洗車してる
近所のご主人を見ると、頭が下がります・・。
見てるだけで寒そお~。
私の近所のご主人は、皆とっても働き者。
「お花がきれいですね」なんて奥さんに話しかけると
「主人の趣味なの。全部してくれるのよ」
・・・・・・・・
その言葉通り、雑草ぬいたい剪定したりしてる
ご主人をよく見かける・・。
よそのご主人も皆、犬の散歩。車の整備。

我が家の旦那は本当に何もしない人なんで
すッごい!!ビックリ!!!
旦那も皆すごいなあ~~って、やっぱり自分はするなし・・。
はい、いいです・・慣れてますから^^
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-20 06:38 | はぐ・・・したくなる