「ほっ」と。キャンペーン

新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:ハグハグ( 38 )

パン パン パン パン

e0090819_18414624.jpg

グラタンパンです♪
前にもアップしたんですが、小さなパンで作ったら
なんだかとっても可愛かったので\(^▽^\))))
e0090819_18435772.jpg

だんなのぎっくり腰は、大分よくなりました。
今週は、絵日記アップできるよう頑張ってみたいなあと、思ってるしだいでごわす!!
私の、絵日記が好きというマニアックな方々遊びに来て下さいねえ^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-06-18 18:48 | ハグハグ
焼こう、焼こうと思ってずっと焼いてなかった


やっと焼きました。



e0090819_2323262.jpg




シメジとベーコンのピッツアです♪



e0090819_235685.jpg

なんだかまだまだ修行が必要なお味でした・・・・・・・・・。


リベンジを誓います!!!


***************************************

今田ハウジングって、TVを見ました。
お部屋改造~~~~~~って、内容のTVです。
思いのほか、素敵に改造されてんで・・・・・・・
私も改造してやる~~~~~~~~めらめら~!!
意気込んでるだけで、終わらないように頑張りたいです\(>A<))

絵日記旦那がいたり、子供の友達が遊びに着たりで・・・・・描けなかった・・。
[PR]
by ramuneazi | 2006-04-17 02:42 | ハグハグ

お誕生日おめでとう♪

今日は旦那様の誕生日♪
昨日長男の卒業式で、外食だったので
今日は私の手料理で、お祝い!!
テーマは脱居酒屋^^

e0090819_21444216.jpg

e0090819_215945.jpg




e0090819_21574440.jpg

イサキのカルパッチョ
海老チリ
昨日の外食の
エビチリが辛くて
お子ちゃま達が
食べれなかったので^^


e0090819_2158810.jpg
マグロのカルパッチョ
ジャガイモのチーズグラタン
鶏ささ身の葛たたき


e0090819_21541996.jpg

ステーキ
フルーツトマトのパスタの付け合せ
たくさん作ったのに、どんどん食べてくれて^^
作りがいがあるのは、プチ大家族のいい所です^^
さて??脱居酒屋メニューはできたかしら???
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-15 22:08 | ハグハグ

ももちゃんお誕生日

3月6日は、桃ちゃんのお誕生日
なんで、おひな祭りとかで盛り上がれない私
嫌いじゃあないんだけど・・・3月は、桃ちゃん、姑さん、旦那さん、母と
誕生日目白押しなんですよねえ~~~~~!!
12月は、私の誕生日しかないから
思う存分クリスマスモードになれます~~~~^^
サンタさんも、ツリーも、イルミメーションも大好きなもんで
ああ!!そうそう、昨日は桃ちゃんのお誕生日
e0090819_8505570.jpg

e0090819_8511484.jpg

アラカブのから揚げ  かんぱちのお刺身  ブロッコリーのサラダ
おなじみ、アスパラ海老チーズの春巻き  鶏のモモ焼き

 e0090819_9112194.jpg e0090819_91241.jpg




e0090819_9152525.jpg
あれれ??
9歳のお誕生日料理っぽく
全然無いですね^^
相変わらず
何処の居酒屋だって感じ~~


ケーキがあるから。。ああ・・誕生日だったんだなって
ギリギリ解ってもらえるくらいですね^^
でも、子供は喜んでくれましたよ。
9年も一緒にいると、慣れてきてくれます。
向こうの方が。。。ゆう君なんて一番気に入ったのは、刺身でした。

それにしても
人気ブログランキングへ
参加し始めて
絵日記だって言うのに、いきなり写真載せてますよ^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-07 09:24 | ハグハグ
e0090819_622191.jpg
           e0090819_6254344.jpg e0090819_626232.jpg

チーズオムレツ       三種パスタです


e0090819_6324347.jpg

久々、牛のたたき なぞ作ってみましたので
これまた久々料理のアップです。


今日はゆう君のお遊戯会
「お母さんのこと好きだから見に来ていいよ」と、ゆう君からお誘いがありました。
「見に来てね」という子はいましたが
「見に来ていいよ」という子は初めてだなあ~・・。
4人子供がいても
当たり前ですが、それぞれ違うものです。
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-25 06:41 | ハグハグ

久々写真

昨日の朝から、旦那と喧嘩・・・・・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
昨日の、お間抜け4コマは関係ないですが・・・。
まあ、忘れやすいのでもう仲直りしました。
明日はお仕事、旦那はお休みなので
6時に帰ってきてばたばた、夕飯の用意もあせるので
仲直りもかねて、旦那の好物の牛アキレス入りおでんを、ことこと下ごしらえ
仲直りには、好物を・・我が家は単純な人間ばかりなので
これで、ばっちりです!!!
はい、でました!!28cmプチ大家族使用大鍋!!

e0090819_1423265.jpg







ん???





んん???







e0090819_14253391.jpg




<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



大根買い忘れてるし~~!!





又、明日仕事の帰りに買い物行かなきゃ・・。ε-(-ω-`;)


[PR]
by ramuneazi | 2006-02-12 14:32 | ハグハグ

引き出物

e0090819_7192475.jpg

















              結婚式の引き出物です。











e0090819_7204094.jpg



               生肉  ((((゜д゜)))オオ


初めてでびっくりしました。
メジャーな引き出物なのかしら・・・生食って???
おいしかったですっとっても・・^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-16 07:24 | ハグハグ

今日は大皿

e0090819_6484657.jpg

e0090819_649645.jpg

e0090819_713508.jpg

初挑戦  子柱とえのきのあんかけチャーハン

手羽先  マカロニサラダ   たこのから揚げ  ぎんなん  でした。
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-13 07:18 | ハグハグ

子供ネタが続くよ~♪

私のブログを見に来てくださってる、皆様も同じだと思いますが

私・・


子供が大好きなんです!!!

もう、大大大大大大だ~~~い好き過ぎて
ついつい、ほっぺやお尻に、噛み付いたり吸い付いたりしてしまいます。
虐待じゃあないんですよお。
かわいくてかわいく~~~~~~~~!!
ぶちゅ~~~~~~!!かぷっ!!
ついつい、たまに力が入りすぎたり、吸い過ぎたりすると
赤くなっちゃうんですよね~~~~~~~。

そうすると、保育園の先生から・・・
















「ゆうくんには吸い付いたりしないで下さい!!!

したいなら




お父さんにして下さい!!!
お父さんなら喜ぶから!!!!щ(▼皿▼щ)」








ええ~~~~~~~~~~っっ!!!!!!!!
Σ(*゚Д`;)」





可愛い子供の、ぷにぷにほっぺだから吸いつきたいんだよ~~~~!!

脂ぎった親父のほっぺなんか、吸い付きたくない・・。

チュウぐらいならするけどね!!\(・ω・)
だんなも私に吸い付かれても、喜ばないと思うシ・・・。
e0090819_6323861.jpg

今日の一品
昨日の晩御飯^^
イカげそのから揚げ    豚肉炒め   蛸酢   海老チリソース

それと旦那には、酒の肴平目の刺身  でした。
マア~普通って感じのいつもの食卓です^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-08 06:37 | ハグハグ

長女が5歳の時のお話

長女が、私の誕生日の次の日に言いました。


長女「保育園の先生に、昨日お母さん誕生日だったよって言ったら


    へえ~~、おかあさんいくつになったの???って










         


       15さい  \(・w・)

           



      先生こけてたよ。」


だって、
私だって、こけます・・・15歳なんていわれたら。
でもコレって私のせいかも・・・皆様はどうか分かりませんが
私は子供に曖昧に、年齢を教えてたもので・・・。
「お母さん18歳」
とか言ってたんで・・そのせいか??
でも今「お母さん22歳」なんて言っても





「私をいくつで生んだんだよ!!」 \(▽Ш▽)
って、冷たく突っ込まれます・・・。
つまらない・・・・。くすん


e0090819_859438.jpg

今日の一品、苺畑をお持ちのお友達からいただいた
        苺沢山
不揃いな感じいい^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-07 09:03 | ハグハグ