新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:ハグハグ( 38 )

筍と、ひき肉のあんかけ

朝から誰か泣いてます。


      「プチプチ処行く~~~~!!!」
?


  はい、キターーーーーーー!!     ゆう君です^^
一体朝の早から、何処に行きたがってるのかと思えば


       北海道!!!!(;゚Д゚)


どうやら、TVで旅番組を見てた模様・・・。
(プチプチは・・・いくら・・うちの家族、ゆう君以外誰もいくら食べれないのに・・・。)

北海道なんて・・・・・・・。





お母さんだって行きたいよ!!! (行ったことないし・・・)

e0090819_628782.jpg



e0090819_628469.jpg



e0090819_629943.jpg


今日の一品、筍とひき肉のあんかけ茶碗蒸し
[PR]
by ramuneazi | 2006-01-05 20:56 | ハグハグ

☆まだまだクリスマス☆

e0090819_557195.jpg
ケーキは毎年
職場のケーキなのですが
売切れてしまったんで・・・。
主人が子供達と
ケーキを用意してくれたので
何とかクリスマスケーキを
食べることができました。

サンタさんから、長男長女は腕時計。
モモは、ドラエモンのドンじゃら。ゆうはピタゴラスイッチブロックです。
DSがいいとか、ダンプがいいなんて
ゆうと、モモは言ってましたが、へたっぴでゲームほとんど
しきらないもも・・・車沢山持ってる
ゆうの願いにサンタさんは違うものを用意しました。
でも、とっても喜んでるみたいで、サンタさんも安心^^   ほっ
e0090819_694226.jpg

[PR]
by ramuneazi | 2005-12-26 06:10 | ハグハグ

お気に入りのパン屋さん

e0090819_554406.jpg

e0090819_555439.jpg
近所のパン屋さんも
クリスマスモード
手作りのアンパンマンの
お家なんかもあって
子供達も大喜び!!!


e0090819_5584623.jpg
子供の大好きな
チーズたっぷりパン
ハイジの白パン
等を、購入。

今日のハイジの白パンは
なんだか焼きすぎ
子供達が、白じゃない!!
から、見つけきらなかった。

でもしっかり食べてたです。
もちろん^^
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-19 06:06 | ハグハグ

1番

 

 e0090819_17295393.jpg
e0090819_17303427.jpg


先週の日曜日お店をOPENして始めて
1日の売り上げが100万いきました!!!
九州の私達が住んでる県で、うちの店が只今
NO1になりました!!!

100万普通の商売してる方に比べれば、微々たる物ですが
感激だったんです!!
田舎の一角でのNO1ですが、嬉しかったんです!!

そんな事もあり、昨夜は社員になってくれるという
男性と、本部の人と私達夫婦でお食事会
 e0090819_1743048.jpg
e0090819_17433665.jpg


オクラとたこのゼリーよせ お刺身の盛り合わせ アナゴのてんぷら
佐賀牛の鉄板焼き  プチトマトと、チーズの鉄板焼き
牛すじに込み  ご飯とテールスープ  グレープフルーツのシャーベット

が、コース料理でした。

本で見て、予約していきました。
お品書きがないお店始めて行きました・・・。
コース料理予約してて良かったです^^
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-18 17:55 | ハグハグ

蟹大好き!!

いつものお得なスーパーで
蟹が一杯380円でした。
だから2杯購入して、お鍋でいただきます^^
その日に仕入れた品を、その日の内にというスーパーなんで
明日の値段が分からないので、2杯購入^^
蟹子供達も大好きだからね^^
e0090819_13354483.jpg

旦那様はわがままだ。
「わがままですよ」と言うと
「そんな昨日今日始まったことみたいに言うな」と、言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「わがままをとったら、俺は俺ではなくなる」
なんてことも言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあいいか・・・。


よくないけど・・・。
わがままになれた・・・慣れさせられた???
そんな感じです・・・かな・・^^
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-12 13:45 | ハグハグ

豚・鳥・牛

手羽から揚げ  和風ハンバーグ  バリパリサラダ
e0090819_16555171.jpg

ハンバーグは、玉葱の代わりに大根葉と、シメジを入れて
大根おろしポン酢でいただきました。
じめじ嫌いの長女も、私も美味しくいただけました^^
しめじが2茸98円だったので、使いました^^

大根と春巻きの皮を、どんどん混ぜて大根のパリ、春巻きの皮のバリ
で、食感がいいですよ!!
大根も1本58円だったので、フル活用!!
e0090819_173575.jpg
ステーキレタスチャーハンです。


e0090819_1745970.jpg
デザートは時期はずれのメロン。


今日の食卓は、全部特売品で~~す。
っていつもか^^
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-05 17:08 | ハグハグ

明日は掃除頑張ろう^^

今日の晩御飯です
e0090819_19485999.jpg

とんかつ  サラダ  大根と豚肉の煮物  水餃子
それと、炊き込みご飯と、卵スープを作りました。
マア、何てことないいつもの晩御飯でした^^

今日は、小3モモの参観日で、はし焼きとかいう
小麦粉を水で溶いて、ホットケーキのように焼いてきな粉でいただくという
シンプルで、正直あまりおいしくない料理を作りました。
カメラを持っていくのを忘れたので、お見せすることはできません。
残念・・なのは、小学校をお見せできなかったこと。
新しくできたばっかりで、とっても今風で綺麗なんですよ^^
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-03 19:58 | ハグハグ

大きいです

白海老と玉葱のかき揚げ
e0090819_19283328.jpg

大きいんですけど、お皿も大きいので良く分からないと言われるので
レモンも近くに、置いてみました。
e0090819_19313987.jpg
土鍋でうどんです^^


シンプル晩御飯
[PR]
by ramuneazi | 2005-12-01 19:34 | ハグハグ

リバウンド・・

e0090819_21361377.jpg
リバウンドする気満々だったのに・・・。
酔っ払ってげろげぱっぱ・・。
0.2キロ痩せてしまった・・。
嬉しくない。
すぐに、ダウンしたんで
楽しめなかった。
くすん

そこまでお酒弱いわけじゃあないのに・・・。
14年位前から
知ってる仲良しばっかりだったんで
ほっとして、酔いつぶれちゃったんだろうなあ・・・。

上の写真は昨日の料理ではないです^^
昨日は焼き鳥屋さん。
その日は、友達んちに家族全員泊めてもらいました。

蟹が一杯1000円くらいだったかな??
でもなかなか立派でしょう??
私が湯がいたんで、ちょっと赤くなりすぎた・・・。
ちょっとじゃあないか!!??
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-27 21:51 | ハグハグ

オイスターソース

e0090819_8132533.jpg

オイスターソースを購入するときは
e0090819_8152128.jpg


中華丼を作るとき
鶉の卵もこの時か、串揚げのときしか登場しない。
あればあったで、オイスターソースは使うけど
なかったら、なかったで済ましてしまう。
私のいい加減差が良く出てる、調味料^^

ダイエット結果昨日と変わらず・・・。
間に合うのだろうか???明日なのに・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-25 08:21 | ハグハグ