新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:ハグハグ( 38 )

e0090819_8181732.jpg
から揚げ君沢山です

やはりお肉は
受けがいい
万人受けする
から揚げは欠かせません



e0090819_821233.jpg
いさきと
生だこのお刺身
刺身はいつも
ブロックで買うので
生だこがぶつ切りになって
しまいました^^

e0090819_823074.jpg
茶碗蒸しです。
茶碗蒸し用の器を買わ
ねばねばと思いつつ・・。

たらこスパと
ジャコの和風スパです。
和風パスタ2種です。

e0090819_8245954.jpge0090819_8254018.jpg

大食漢の友達と、子供達でいただきました。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-24 08:36 | ハグハグ
今日の晩御飯・・・酒の肴???
e0090819_2104261.jpg

スパサラダ 一口餃子  板わさ  かんぱち刺身  マーボー肉豆腐
e0090819_2112184.jpge0090819_2115563.jpg

明日は友達が、結婚する友達にあげるプレゼントとを一緒に買いにいこうと
我が家に来るのだけど、その男友達はかなりの大食漢!!
何で久々沢山作るぞお!!!でも、何作ろうかなあ~~???
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-22 21:11 | ハグハグ
ダイエット結果  -1.4キロ
わーーいと、言えないのは
痩せたり太ったりと激しすぎるから・・。
でもまあ痩せたんで、後0.6キロ土曜日までに頑張ろう!!!
e0090819_550218.jpg
長女がテニスの試合なので
お弁当です。
お弁当箱が可愛いでしょ^^
アスパラベーコン
焼肉
かまぼこ
海老のマヨネーズ炒め
梅干ご飯


前から漫画が大好きなのですが、長男が友達から
借りていたブリーチおもしろい!!
それからいろんな本を、借り本屋から借りてきて
(買うと、溜まる一方で掃除のとき大変だから・・)
NANA 鋼の錬金術師
おもしろい!!!
私の好きな、西原理恵子、逢坂美恵子、伊藤理沙さん方は
なかなかなか単行本が出ないので
リアルも一年に一回しか出ないし・・・。
今度は何借りようかな・・・って思ってます。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-21 06:04 | ハグハグ

今日は+-0です

e0090819_1473483.jpg
海老とアスパラの
チーズ春巻き
レモンと
カレー塩でいただきます







e0090819_149283.jpg
僕も作りました。
くるくる巻くのが上手で
褒められました。








e0090819_14101445.jpg
どーーーん

やっぱり沢山作りました!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-20 14:14 | ハグハグ

ダイエット続行中

ダイエット結果
-0.2キロ
あまりに痩せないので毎日表示することにしました・・。
e0090819_754513.jpg

大根サラダ   手羽先  ビーフン  です。
それと、アサリと鮭の味噌汁でした。

よく、餃子100個すごい!!たこ焼き90個すごい!!
という反応をいただきます。
やっぱり多いんだな。
と、確信できてよかったです。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-16 08:01 | ハグハグ

洋食

e0090819_0464155.jpg
BLTサンド
ベーコン
レタス
玉子^^

和風ボンゴレ







         なんて本当は、コレ!!!

e0090819_049745.jpg
今日は主人とジムに行くんで、子供たち
4人の分
4人だけの分???
よく食べる・・・。
なのに大きくならない・・・
何故かしら・・・????
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-15 00:54 | ハグハグ
e0090819_614392.jpg
今晩のメニュー
カワハギのから揚げ
きんぴらごぼう
いかげそ
と、おでんの残り^^
イカげそを出すと、3歳児が
ガオーー頂戴!!
(イカげそが怪獣に
見えるのか???)
って言うのが可愛くって、ついつい定番でよく登場する。
登場しすぎ???
e0090819_6194574.jpg
それと、ごはんと
蜆の味噌汁
高菜の油いため


女友達と一緒にダイエットしているのですが一進後退・・・なかなかなかなか。
11月26日に会うことになっているからそれまでに2キロは落とさなくては~~!!
その女友達は、毎週1回NHKで冠コーナーを持ってるんで
生放送で、出てるのですが
実物より、ず~~~~~~~~~っと
ず~~~~~~~~~っと、太って見える。
女子アナより、司会者の男の人より
彼女のほうがでかい!!!
そのことを本人に言ったら
「TVで見るより痩せてるね!!ッてみんなから言われて嬉しい」
そうな、前向きだ!!!
でも、ダイエットは続けてるらしい。
1月に御呼ばれしてる結婚式に、着ていく服がないから・・。
頑張ろうね!!!1月にスリムな2人で会おうね!!
あっ!!でもその前に、26日、26日・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-13 06:33 | ハグハグ

今日はおでん

e0090819_2112188.jpg
大鍋37cmにいっぱい作りました!!
だんなは牛すじではなく、アキレスが好きなので
うちのおでんは、アキレスです。



どこにでも売ってないし、硬くてなかなか切れないんで
かなり面倒です。
大根なんか3本ですぜ!!
プチ大家族
だけど子供たちは皆小さくて痩せている・・。
3歳児は12キロ
小3は24キロ
中1は40キロ
中3は身長160センチ48キロ・・・男なのに
いつも女の子に間違えられる・・。
スレンダー・・??
ううん、がりがり君
家族の中で一番食べるのに・・・・。
食べさせがいがないわ・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-10 21:23 | ハグハグ
e0090819_9101089.jpg
たこ焼きは一回100個は作ります。
何で本当はこんな風に飾ってません。
だんなに出したら、笑われた。
ブログ撮影用
大阪に住んでいるときは、たこ焼きは買うものでした。
でも、九州のほとんどのたこ焼きは、千枚通しみたいな奴で
ひっくり返さずに、回転焼きのような焼き方・・。
最初見たときはビックリ!!!
たこ焼きが、おしぼり暖める奴の中から出てきたときは!!
食べてまたビックリ!!
外カリっと、中とろ~~ん。
なんて事はもちろんなく!!
だんご・・・小麦粉の塊・・・。
何で自力で焼いてます。
お出しが効いてて、ソース付けなくてもおいしいよん!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-09 09:19 | ハグハグ
e0090819_1882920.jpg
玄海3980円
玄海で食べたのよりおいしくて、安かった・・・複雑。
活イカのげそは、天婦羅に
いつものコースです。




子供たちと食べるといつものコース
あっという間に、なくなりました。
私以上に、お刺身大好きな子供たちです。
e0090819_18115821.jpg
長男はマグロ好き
なもんで、一人で着々とマグロ丼を食べようとしてます。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-08 18:15 | ハグハグ