新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:ハグハグ( 38 )

e0090819_023559.jpg
並んでます。
並んでます。
ホットプレートも大きいです。
ちなみに、主人がゴルフのコンペで貰ってきた。
ぷち大家族用ホットプレート





e0090819_0252885.jpg
餃子は90個くらい、いつも焼きます。
それ以上だと、流石に多いのか食べてくれない。
子供たちも餃子作りに、協力してくれるので
みんな皮に包むのが上手!!


並べ方にも個性があって、きれいに並べる子
餡を少ししか包まない子
餡入れすぎな子
だから餃子を見て誰が作ったかわかります^^


e0090819_0335752.jpg
僕は食べる役

ハグ ハグ
ハグ ハグ
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-06 00:34 | ハグハグ

毎度の居酒屋メニュー

e0090819_15494215.jpg
から揚げ  アサリの味噌汁  鰤の照り焼き  レンコンのきんぴら
こんなに沢山から揚げがあるっていうのに、あっという間になくなってしまった!!


主人には、から揚げが食卓に上る率が高い。
と、言われるけど、子供たちはもっともっとって感じです。
e0090819_15544029.jpg
おさつチップス  揚げました。
秋色してておいしい。

ブログを書いて、食卓が居酒屋メニューなのに気づいた。
居酒屋メニュー・・好きなんだけどこのままでつっぱしていいのかあ???

ブログを見に来てくれてる人が何人か、少数ながらいるみたいで嬉すい!!
コメント書いてくれるともっと嬉すい!!なあ~~!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-05 16:01 | ハグハグ
e0090819_10333.jpg
ワンプレートご飯です。
イカげそ  にら玉  豚のスタミナ焼き ジャコご飯
まあ何てことないメニューです。




e0090819_142130.jpg
 思いの他子供達に一番人気の
たけのこと糸コンの煮物
ハグハグ  
ハグハグ
お父さんが帰ってくる前になくなってしまいました。
こんなに気に入ってくれるとは・・まあ嬉しかったです。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-02 01:07 | ハグハグ

大きいけど・・。

e0090819_1854026.jpg
秋鮭です。
大きいんですが、お皿も大きいんでわかってもらえないかも・・。
家族でほじほじ、ほじくっていただきました。
お魚大好き!!






e0090819_1891099.jpg
小柱のグラタン。
三歳児用
後は全部大人と同じ大きさ。
食べ盛り。
食べ盛り。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-01 18:13 | ハグハグ

給食シチュー

e0090819_19361226.jpg
子供大好きシチュー!!
毎回たっぷり作ります。
まあ何てことないシチューなんですが、給食シチューみたいに沢山
20人前くらいがあっという間に、6人家族の胃袋に・・・。

1キロ増えてしまった・・給食シチューのせい??
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-31 19:42 | ハグハグ

運動会弁当

e0090819_14593036.jpg

キテイちゃん  ピカチュウ  アンパンマン  プーさん  です。
3歳児の保育園の運動会!!
いや~~~~~やっぱり保育園の運動会は可愛い!!
思いのほか、うちの3歳児頑張って踊ったりなんかしてました。
かわいい!!かわいい!!
ずっと言いまくってました!!親バカです、はい。
e0090819_1514685.jpg
海老のオーロラソース和え
海老チリソース (私用・・うふふ)


この前遠足弁当で、エビフライ作ったばっかなんで、作りたくなかったんで・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-22 15:06 | ハグハグ

ちまちま弁当

休みは、隣の整骨院にうちの、お客さんのトラックらしきものが当て逃げしてるから
お隣さんに本部の人と誤りに行くから、代わりに私が仕事することになってしまって
掃除も何も予定はすべてぱあ!!
悲しい~~~~~~~~~~~!!
でもその代わり今日お休みもらいました!!
e0090819_1444274.jpg

小3の次女の弁当は作りました。
にゃんこ弁当です!!
e0090819_1444129.jpg

主人の弁当も久々作りました。
「わ~い!!ぱんださんだあ!!」
なんてことはもちろんなく、ノーコメントです。
でも、きっときっと喜んだに違いないでしょう・・・ははは。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-21 01:50 | ハグハグ

大皿買っちゃいました

e0090819_1143302.jpg

夕食メニューは子供がいる家庭らしく・・・全然ないお酒の肴のようなメニューです。

 河豚のから揚げ  ハムステーキの大根サラダ  アスパラ牛肉巻き 鶏軟骨の甘辛いため

一番下の子3歳児は、河豚のから揚げを一番気に入ってました。
もずくも刺身も、1歳の時から大好き!!
タコ酢なんて酢まで飲んじゃいます!!

e0090819_11435860.jpg
銀杏です。
季節ものなんで買っちゃいました。
大阪には、いっぱい落ちてたのに、九州ではさっぱり落ちてるを見かけません。
なんでだろう??

イチョウ並木は沢山あるのに・・・まあ臭くなくていいけど・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-10 11:58 | ハグハグ