新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:おこちゃま( 38 )

水着のあと






これな~~~~~~~んだ?????





e0090819_207793.jpg




正解わあ~~~・・・・・・・・・


カブトムシでしたあ~~~~~~~~~!!ゆう君談


わかるかなあ??????

ムシキング病です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

久々更新で、これかよ!!!伊王島編って、夏休み終わるよ!!!!

はい、ごめんなさい・・・サボってますさぼってますう~~~~!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-08-13 20:11 | おこちゃま

伊王島に行ってきました

2泊3日で、家族6人で伊王島に、行ってきました~!!
皆日焼けしまくりで、イタイイタイとうるさい家族がますますうるさい!!
e0090819_9231816.jpg

旅の思い出にと、毬藻を買ったところ。

3歳児ゆう君が「まっくろくろすけつかまえたあああ!!!」
と、興奮してました・・・・・・・・・・・・・・・。
この前金曜ロードショーで見たんだっけ・・・・・・・・・・・・。
といわけで、コレはまっくろくろすけです!!
まっくろくろすけ・・・・・・350えん・・良い買い物をしました((^ω^))


これからしばらく絵日記、伊王島偏です♪

伊王島おすすめですよ~~~~~海はきれいだ♪人は少ない^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-08-04 09:27 | おこちゃま
またまた始業式前のお話で申し訳ないのですが・・・・。
今日は、小4になる次女のお話。
昨日のブログを見て
「私は、早々と宿題終わらしたもんね~~~~~~~♪」
と、勝ち誇ってらっしゃいました^^
そんな小4次女のお話で~~~~~~~す♪
e0090819_6314378.jpg

この、忘れ物番長め~~~~~~~~~~~~~!!!!
朝「忘れないようにね!!」って言って普通にテーブルの上の忘れていく・・。
「忘れてるよ」と、持たせて・・・後から玄関に行くと
荷物が置いてる・・・・・・・・・・靴履く時置いて、忘れるらしい・・・。

ちなみに、次女のランドセルは黄色です。
本人が選びました。見つけやすくて良いです^^
でも未だに、次女以外に黄色のランドセル背負ってる子見たことないんですよね~。
次女も、新入生のランドセルチェックしてるそうなんですが^^
同じ色の子を見つけたら、絶対話しかけるわ!!!っ言っております^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-04-08 06:43 | おこちゃま
今日は始業式前の、長女のお話・・。
長女が、おサルなのは赤ちゃんの時そりゃああああもううう!!!!
手のかかる、おサルのようにかんしゃくもちで大変だったからです。

そんな中2になる、おサル長女は今日は雨でテニスの練習が休みなのを
いいことに、9時ごろだらだらと、起きて来ました。
私はこの日は、長男の高校の制服を取りにいく日だったんでお休み・・。
e0090819_1533697.jpg

結局社会のプリントがないとかで、友達にコピー取らしてもらうために
猛ダッシュ・・・・・天気で、テニスの練習あったらどうするつもりだったんでしょうか・・・。


e0090819_156399.jpg

長男もまだ、宿題終わってないし!!!!
高校に提出する書類まだ持ってこないし・・・・・・・。
次女は、忘れ物番町で先生から注意されるし!!!
ピアノ習いたいとか言ってるから、手続きしにいかなきゃあいけないし!!!!
ゆう君が、4月から新しい保育園に変わって、仕事に行く片道40分が
片道一時間以上になったし~~~~~~~~~
冬太りしてるし、ジムに行きたいし!!!!
新しいSVは使えないし!!配送の人まで変わって
荷物が1時間遅れたりして、帰るのも遅れて~~~~~~~
旦那の機嫌が店で悪いし~~~~家にまで引きずって家でも機嫌悪いしで~~~~!!
始業式終わって、1日たってるのに今頃こんなブログかいてるし!!
マウスは壊れるわで~~~~~~~~~~・・・・。
ぐるぐるぐるぐる~~~~~~~~~~結局何も出来てない~~~~~!!
ごめん!!!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-04-07 15:17 | おこちゃま
高校が何とかかんとか、どっこいしょで合格した
長男は、言わずとしれてますように
浮かれ浮かれ、まくりまくりで
ま~~~~~だ高校の宿題開いてもない状態です・・。

もう私は、知ったこっちゃああないです。
怒るの嫌いですから基本的に・・・・・皆そうだろうけど・・。

そんな長男と、私との会話が今日のブログ・・。

e0090819_22455683.jpg



なんて奴でしょう・・・。
まあ、長男の同じクラスのお母さんの中では
確実に若いはずなんっすけどねえ~~~~~~え~~~え~~!!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-04-03 22:51 | おこちゃま
おとぼけ長男は、いつもなにやら怒られています。
部屋を片付けろやら、ご飯粒つけながら食べるな!!
だからつけたまま、そのまま遊びに行くなあ~!!
言い出したら、辞書になってしまうくらい書き出さねばならなくなってしまいます・・・。

なので、褒めれる時は褒めておこう!!

e0090819_6451285.jpg


いつもこんな感じです・・・・・・・・・・・・。
何なんでしょうか??この自信満々、自意識過剰、怖いものなし
な、感じは・・・・・・・・・・・旦那のDNA???

お姉ちゃんたちを褒めたら
「お肌すべすべね」って、言ったら
「・・・・・・・・・・・・・・私、髪もさらさらなの」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当自分大好き・・・・・・・・・・・・・・。
なぜかしら??本当に・・・

なんて思ってたら・・・・・・・
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-29 07:03 | おこちゃま

小物入れ???

美術の時間、皮で小物入れ??鉛筆入れ??的な物を作ってきました。

まずは、長女作
e0090819_18465685.jpg




パンダちゃんですね^^かわいらしいです。






おとぼけ長男はというと~~











e0090819_18475620.jpg




モ・・・・



モアイ像∑(゚∇゚|||)



???????!!!!!






何故に????と、思ったら・・。
他の人と、かぶるのが嫌だから誰も作らなさそうなものを作ったそう・・・・。

流石我が道突き進みまくってます・・。


長男ですか??まだ浮かれまくってますよ。
今日は、アイススケートだそうですよ・・・イナバウアーですよ・・・。
高校の宿題はまだ、開いてもないそうですよ・・・・・・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-27 18:53 | おこちゃま

親ばか馬鹿おや

何をしてもかわいい
e0090819_727493.jpg


ばっちいお話ですが・・・。

ゆう君は、鼻くそのこと


  「はなくちょん」っていいます。

ただそれだけなんですが・・・そんなことも、かわあい~い~~~~~!!

なんて思ってしまうなんて、ちょっと重症・・^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-23 07:28 | おこちゃま

長男の話の続き

全然余裕無いんですよ、もし受かってなかったら
農業高校の2次募集か、定時制・・・。
農業高校が悪いとは言いません、長男に農業する気はまったく無いので
入っても、どうすることもできないのになあ~~~~。
定時制も、仕事して、勉強してなんて長男にはそんな心の強さはなさそう・・・・。
だから、この公立に受かってないと・・・・・・

長男は、合格発表の前日も友達と遊びまくり・・・。
ゆうくんと、アンパンマン見てました・・・。
変わりません・・・・なんなんでしょうか???????


そしてとうとう合格発表の日・・・。

私の運転で高校に行くのは、不安がありましたんで^
だんなに託して、私はお仕事・・・。


合格発表を見に行った、車の中で・・・・


e0090819_035211.jpg




寝てるのかよ!!??\(TдT\)





でも、合格しました!!!

ほおーーーーーーーーーーーーーーーーっ=3としました。


えっ??長男ですか???
もちろんあのままです^^遊びほうけてます。調子乗ってます・・。


でもまあ、これからの3年間楽しんでください!!!!
愛してるよ^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-19 00:42 | おこちゃま

長男の話

この前書いたように、長男は中学校を卒業しました。
おめでとうの言葉も沢山頂き、本当にありがとうございました。
母は、卒業式より寒さが心に残ったっていうのに・・・。
コレには少しわけがありまして・・・・。
長男は、進学先がまだ決まっていなかったんです。
息子が受けた公立高校の合格発表が、卒業式後だったんです。

他の子は、私立の高校に受かって
公立受かっていなくても、大丈夫・・・。
息子はというと、受けてないんです・・・・息子だけ実は・・・私立・・・・。
なぜかといいますと・・・


息子は・・・・・・・・・・・・・


e0090819_2314280.jpg

カレーパンマンの勉強してるし・・・・・(ToT)

本当~~~~~~~~に、全然この1年
毎日毎日毎日毎日こんな感じでした。

私は「あまり勉強すると、体に毒よ」なんて、魔法の言葉をいえると思ってましたが・・。

「勉強しなさい!!!!」なんて、言葉ばかりでした・・・。
今までの小学校の九九の時は厳しく言ったけど
それ以外の学校生活は・・勉強よりも、友達を大切にしなさいって
教育(教育???)しかしてこなかったんで、辛かったです・・母は・・
「勉強しなさい!!」なんて、言いたくも無いのに・・・なんで受験生が言わすかなあ~・・。
なんて・・・・・。
とにかく毎日何の努力もしない、長男に旦那がぶち切れて・・。
私立は受けさせなかったんです・・・。

だからって、成績がいいわけもなく・・
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-18 23:37 | おこちゃま