新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

カテゴリ:おこちゃま( 38 )

卒業式

寒い!!!!!ったら、ありゃしない!!!
今日は、長男の中学校の卒業式・・・。
雪降ってまっす!!
私久々スカートです。パンストです。パンプスです。
地面は雪で、ビシャビシャだわ。
体育館は、暖房機利かないわで、途中で帰っちゃおうかなあ・・・。
なんて、思っちゃうくらい・・・寒すぎでした。
e0090819_21494322.jpg

庭の花壇には、雪柳が咲き始めたというのに・・。
卒業式の感動よりも、寒い・・・・が強かったです・・情けない私・・。

でも、おめでとうお兄ちゃん!!そして有り難う!!!!
こんな情けない母の元で、こんなに大きくなってくれて有り難う。
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-14 21:56 | おこちゃま

あんぱんまんよりも。。

旦那が帰ってきた来た時、ゆう君はアンパンマンをBSで見てたので
しけた無く旦那が、はじめてアンパンマンを見て


e0090819_12123090.jpg


ゆう君はアンパンマンにんにく坊やと、ギョウザ君を見終って・・・
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-11 12:22 | おこちゃま

徹子の部屋

おかげさまで、50位以内。本当におかげさまです

人気ブログランキングへ
よろしければクリックを
e0090819_22391850.jpg

ゆう君は、ゆう君なりにおっぱい吸うのは、我慢してるんですね^^
お兄ちゃんだから^^

今日は、仕事のセミナーがマリンメッセ福岡でありまして
旦那の運転で移動中・・TVで徹子の部屋を見たら
なんかすっごく、素敵なおこちゃまの人形を創られる方がゲストの方でして
いろいろな人形があって、一体
e0090819_22433134.jpg

うろ覚えなんですが、こんな感じでした。
赤ちゃんに、おっぱいをあげてるお母さんの人形なのかなあ~??
なんて思ってみてたら
赤ちゃんは、おっぱい吸ってるのではなく、まさぐってるんですね。
お母さんを愛しそうに見つめながら・・・。
お母さんもそんな赤ちゃんを、愛しそうに見つめてるお人形でした。
e0090819_22494372.jpg

タイトルは
           しあわせ
この図がしあわせなのか、母が幸せなのか、子供が幸せなのか
解りませんが、このしあわせな人形がとても心に残りました。
こんな凄いものを、創造できる人って凄いなあ!!って、感動!!!


ますます、子供が愛しくなった作品でした。
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-09 22:54 | おこちゃま
毎日3歳児の微妙な
会話に翻弄されまくってる、私です。
ぺらぺら喋り捲れるようになるまで、私は翻弄されるんでしょう・・・・。
翻弄されたくって、されてるのかもしれませんが。。。



    
e0090819_2137126.jpg
    


        はい??????????






e0090819_21373081.jpg






コが、1つ多くないかい????



かけっこでしょう???!!







e0090819_21374921.jpg



はい?????????




ボシキング??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






母子キング??








それを言うなら






ムシキング!!Σ(*゚Д`;)








あれ???

e0090819_2139778.jpg




ボクシングでした!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




お母さん間違えちゃった。。てへ^^

翻弄されてるなあ~~~~~~。
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-02 21:41 | おこちゃま

息子に笑われた・・

中3の長男に笑われた・・。
ブログ見て笑われた・・。



「お母さん
絵下手!!!!!!」




むかつく・・。
分かってるよ、んなこたあ~!!
知ってるよ!!教えてくんなくても!!!



あっ・・なんかやさぐれてますね・・・・・・失礼。
キャラ変わってるし・・・・・・びっくりされちゃうわ。
e0090819_20543175.jpg


むかついたんで・・・ちょっと違う絵を・・・。
なかなか上手くいかないんですよお~~~~4コマ!!
頑張って長男に「上手いね」って言ってもらえるようになろう
と、思います。。。長男絵上手いんだあ・・。
むかつく!!
負けるもんかあ!!!!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-19 20:56 | おこちゃま

登園拒否…('A`) 

何日は前にゆう君が風邪を引きました・・・。
でも、お仕事休むわけにはいけないので・・・・。
職場に連れて行く事にしました・・・…('A`) 


まあもちろん、3歳児には私の職場は














パラダイス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







欲しいもの、食べたいものが
すべてあるある!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



って感じです。



はい、はまってしまいました・・…('A`) 

元気になっても、保育園行かない!!!!!
お仕事行く~~~と、泣くのです・・・・Σ(*゚Д`;)

e0090819_21335896.jpg



「落ちて!!落ちて!!」
ってなんだろう??と、思ってら・・・・。



私が持ってる、ゆう君の、登園バックを落とせといってるんですね・・・Σ(*゚Д`;)」

登園バック=保育園に行くということだから・・・。




e0090819_21385654.jpg



e0090819_21391469.jpg




抱っこされてたら、保育園の先生に怒られます・・。
分かってるんですね・・。

ちゃんと、大きい声で
「おはようございます!!!」

言えました・・。
声は、震えてたけど・・・・振り返らずに保育園に行ってくれました。

こっちが泣きそうになりました^^

頑張ったね!!ゆうくん!!
お母さんも頑張ってお仕事するね!!!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-17 21:45 | おこちゃま
ゆうくんはなんちゃって、マジレンジャーファンなのは覚えてらしゃいますか??
そんなお話です^^








e0090819_21412192.jpg



得意技「あっ!!ちょーか!!」(あっ、そうか)
本当に分かってるんでしょうか????








e0090819_21454650.jpg


はい、又出ました、あっ!!ちょーか!

本当に分かってくれてるんでしょうか???












e0090819_214885.jpg







まだ、あっ、ちょーか!!
が、出てから30秒とたってませんけど!!!??
ヤヴァイ。。。(ノ◇≦。)




マジレンジャー終わちゃいましたね・・。
ま。。。お友達にぼろが出てない内に終わって・・
ゆう君的には良かったかも・・・・・・。


どうでもいいですが
ばるたんせいじんを、変換したら・・・・。

ばるたん成人に、なったのが面白かったです(((o≧▽≦)ノ彡ウキャッキャッ

ただそんだけです。
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-13 22:00 | おこちゃま
久々更新
久々漫画かいてみようかなあと、思ってます。

でも、今回は子供が主役ではなく・・・旦那ですΣ( ̄□ ̄ *)

旦那が、河童なのは、過去ブログチェックよろしくと、言うことで・・。


はじまりはじまり~~~(^ー^* )ウフっ♪


e0090819_22394210.jpg


これは桃ちゃんとの会話・・・っていうか誰にでもするんだこれが・・。
もちろん私にも・・・・。

意味もなく叩かれた上に、わけわからんこと言われて
むかちゅく~~~~~~~~~…(;゚ロ゚)!!




前にも書きましたが・・。
旦那はのん兵衛です・・・・・いつでもどこでも呑んでます・・。











はい、もちろん保育園行事でも・・…(;゚ロ゚)!!





これは、保育園のバス遠足での話し・・。
行きの車中で
「○○の、母です。久々の親子で動物園楽しみたいと思います」

的なことを、順々マイクが回ってきたら
自己紹介がてら言うんですね。
そのときのお話。


e0090819_22434265.jpg




あんまり、送り迎えも園行事にも参加しない旦那ですが
参加すると、こんな感じなもんで
みんな旦那のことをよく知ってらっしゃる・・・。




なもんで、役員会長のお父さんから
旦那が、卒園式後のお別れパーティのことで声かけられた。

たぶんこの時旦那は会長のこと、覚えてないから初対面・・。


e0090819_22515570.jpg




わーい!!
じゃあない!!
わーいじゃあ!!Σ(- -ノ)ノヒィ!



この・・甘え上手が・・・・。

今回は久々でしたので、長めに下手な漫画に、お付き合いいただきありがとうございます!


☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-11 23:00 | おこちゃま


e0090819_9281069.jpg


今日もメルヘンに逃げてみました。
[PR]
by ramuneazi | 2006-02-06 09:30 | おこちゃま
PCで絵を載せる利点は
客観的に自分の絵を見れること・・・。
客観的に見るために、コピーをとったりしてみた事があるけど・・。
あれは、コピーをとる作業が非常に恥ずかしい・・^^
あまりにも絵が下手くそなのが改めてわかったので・・。
もう少し何とかしてみたいと思います・・。とりあえず前に描いた
メルヘン風な感じの絵を載せときます。
昨日より今日、今日より明日
少しでも向上するようがんばって行きたいと思うので・・。
温かく見守ってくださいね^^
e0090819_7345187.jpg





ぞうさんしゃぼん
            です







e0090819_735372.jpg



どんどん
歩いていっちゃう、熊さんと男の子

[PR]
by ramuneazi | 2006-02-05 07:38 | おこちゃま