新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は掃除がんばるぞう

職場まで片道40分はあります。
下の子を8時前に保育園にほり込んで
朝のラッシュの中、下手くそな運転で到着してどうにかこうにか9時出勤です。
5時まで仕事してやっぱり家路に着くのは、6時になってしまいます。
e0090819_2311362.jpg

でも今日は久々の平日休み!!!
次女小3の、遠足弁当を作って!!
溜まりに溜まった、掃除と洗濯をして!!
最近行ってなかった、ジムに行ってダイエットに励んで!!
歯医者さんに行って~~~~~~~~それからそれから~~・・・。
どこまでできるかな??全部したいな!!
私が苦手な分野の、お仕事をとにかく第一に頑張って!!
近いうちにいんてりあの、カテゴリーを増やしたいと思ったります!!
そうやって宣言しとかないと、体力温存(昼寝)してしまいそうなもんで・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-19 23:23 | わたしのこと

自己紹介

1973年12月15日生まれ
O型    いて座
子供4人   だんな一人
2004年11月29日にコンビニで働き始めてます。

e0090819_20301025.jpg

私は掃除が大大大の苦手です。
料理はおいしかった!!
てっ、気持ちが残るからいいのですが、掃除はああ綺麗だった。
なんて満足感はないし、片付けても片付けても~~~!!
散らかるし!!
ブログを始めることで、インテリアの画像なんかアップして、掃除がんばろう!!
がんばれるか不安~~~~と、思ってます。
でも、自分を好きでいられるように頑張ろう。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-17 20:31 | わたしのこと

激しい!!

e0090819_9434121.jpg

   
            はぐ    はぐ
e0090819_944568.jpg

            もぐ  もぐ
味わってます。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-16 09:48 | おこちゃま
e0090819_995989.jpg

初雪かずらが、どんどんのぼっていってます。
こんなにつる性の強いものだとは思いませんでした。
うれしい誤算です!!
よっぽど我が家と相性が、良かったんでしょう。
我が家の土はあんまり良くないんで、植えてもすぐご臨終しちゃう。
だからたまにこういう、元気のあるほっといてもぐんぐん成長してくれる子に会うと本当嬉しい!!

e0090819_929084.jpg


秋はお花の季節!!
待ってました!!
野ボタンです。









e0090819_9181378.jpg
四季咲きの薔薇
ひおううぎ
強健と書いてあったんで始めて購入した薔薇です。
本当に強健で、びっくりするぐらい巨大な花が咲きます。
バラという可憐さのないでかさです。
今年中にお見せ出来ればいいのですが・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-15 09:34 | ガーデニング
e0090819_1944208.jpg

近くのホームセンターで、安くなるのを待って購入しました!!
一年待ちました!!
一万円で買えました!!我ながら良い買い物!!
でも残念ながら、3歳児はブランコ怖くて乗れない・・・・・・・哀しい。

e0090819_19445390.jpg
かわいい系のオーナメントに弱い私。
ついつい4個も買ってしまいました。
ガーデニングは思いのほかお金がかかる。
そんな金あるなら、新しい掃除機買えよ!!
靴下買えよ!!
なんて心のどこかには思ってはいるのだけど、ついつい花を買ってしまう。
依存症???
そんな私の気持ちに共感してくれる、ガーデニング依存症の方達は他にもいるはず。
はずはず~~~~。
私もよ~~って方コメント待ってま~す!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-14 19:55 | ガーデニング

この写真が一番好き

e0090819_19161060.jpg

4番目の子が生まれて、デジカメを買いました。
次男は長女のおもちゃというか、親子のようにペットと飼い主のようにと、とにかく仲良しです。
保育士さんになりたいけど、大学に行くのは嫌な勉強嫌いな彼女。
あなたが幸せならなんにでもなってください。
e0090819_19224153.jpg

    ぱ~んち
されても嬉しそう。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-13 19:24 | おこちゃま

玄関です~~~~~~

e0090819_20283116.jpg

何年か前に主人に買ってもらった、誕生日プレゼントです。
この子は歌って、お口も動かすかわいい奴です。
クリスマスソングですが・・・。
e0090819_20321310.jpg
なんだかとってもほのぼの系だったんで、思わず買ってしまったミニポスターです。
もう少し玄関も考えたいんだけど・・・まあ徐々に徐々にと・・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-12 20:35 | はぐ・・・したくなる

趣味のガーデニング

e0090819_19321057.jpg

小さな庭に雑草避けの為に、レンガを敷きました。
もちろん私が自力で・・・だって誰もしてくんないもん。e0090819_19352797.jpg
白いペンキを塗りました。
もちろん私が自力で・・ああ楽しい!!
こうゆう楽しい時間がなかなか仕事してると取れないけど
趣味のガーデニング・・もう一つ趣味ブログ。
趣味が2つになりました!!
自分の時間大切にしたいです。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-11 19:42 | ガーデニング

大皿買っちゃいました

e0090819_1143302.jpg

夕食メニューは子供がいる家庭らしく・・・全然ないお酒の肴のようなメニューです。

 河豚のから揚げ  ハムステーキの大根サラダ  アスパラ牛肉巻き 鶏軟骨の甘辛いため

一番下の子3歳児は、河豚のから揚げを一番気に入ってました。
もずくも刺身も、1歳の時から大好き!!
タコ酢なんて酢まで飲んじゃいます!!

e0090819_11435860.jpg
銀杏です。
季節ものなんで買っちゃいました。
大阪には、いっぱい落ちてたのに、九州ではさっぱり落ちてるを見かけません。
なんでだろう??

イチョウ並木は沢山あるのに・・・まあ臭くなくていいけど・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-10 11:58 | ハグハグ

エクステリアの顔です

e0090819_194472.jpg

大好きなぷーさんの傘たてです。あまりラブリーなものは、ほどほどにと思いながらも通販で買ってしまいました。

e0090819_1134394.jpg

これは主人が一目ぼれして買ったものです。
ふくろうは、なんか色々いい意味があるらしいので、少し私の趣味ではないのですがまあかわいい顔してるんで、我が家にやってきて早3年。
ニスも塗ってないのに、コケも生えずにいい味出してくれてます。
[PR]
by ramuneazi | 2005-10-09 01:20 | はぐ・・・したくなる