新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

6人家族なのに、5客しかないのが残念・・・。
e0090819_21173974.jpg


e0090819_2119389.jpg
茶碗蒸しのお皿です。
グラタン皿にも出来る優れもの!!
貧乏性の私に、ちょうどいい!!
レンジも
直火もOK!!
らしいけど
直火なんかにしたら
焦げちゃいそうな気がする・・・。
ので、直火には一生しないでしょう・・。
e0090819_21233247.jpg

こんなのまで買ってしまいました^^
ちょっと変わった感じで、シンプルなのが
大好きです!!!
どんな料理を盛ろうかなあ~~??
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-30 21:31 | はぐ・・・したくなる

親ばか。めろめろ。

e0090819_64281.jpg

3歳児、優君が私に言いました。

「ゆきだるまと、さんたさん」

「ふーん、サンタさんって何する人???」

「ぷれぜんとくれるとよ」

「へー!お母さんも、もらえるかなあ???」

「もらえるよ」

「えっ、やったー!」

「けーきもらえるよ!」

「けーき!?」

「それで

はぴばーすでーつーゆー

はぴばーすでーつーゆーっていうの!!

優くんがふーっていっぱいするからね!!(ろうそくを消す)

3さいだから!!3さい!!」

「。。。。。。。。。」

なんか違うぞ・・・けど、まあいいか。
かわいいから!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-28 06:20 | おこちゃま

リバウンド・・

e0090819_21361377.jpg
リバウンドする気満々だったのに・・・。
酔っ払ってげろげぱっぱ・・。
0.2キロ痩せてしまった・・。
嬉しくない。
すぐに、ダウンしたんで
楽しめなかった。
くすん

そこまでお酒弱いわけじゃあないのに・・・。
14年位前から
知ってる仲良しばっかりだったんで
ほっとして、酔いつぶれちゃったんだろうなあ・・・。

上の写真は昨日の料理ではないです^^
昨日は焼き鳥屋さん。
その日は、友達んちに家族全員泊めてもらいました。

蟹が一杯1000円くらいだったかな??
でもなかなか立派でしょう??
私が湯がいたんで、ちょっと赤くなりすぎた・・・。
ちょっとじゃあないか!!??
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-27 21:51 | ハグハグ
e0090819_10474338.jpg
この前来た友達と
子供達で
クリスマスの
飾り付けをしました。



e0090819_1048393.jpg
三人サンタが居るのですが・・
2人しか写ってない・・。
お子ちゃマナ感じの
飾り付けですね・・。
大人な飾り付けへの道は遠い・・。


e0090819_1054262.jpge0090819_10544924.jpg


e0090819_1057381.jpg
サンタさんと雪だるまのシーソー
ちゃんと
ぎっこんばっこん
動くのですよ。

コニファーに飾り付けた
ピンクがなにやら怖く写ってますね・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-26 11:03 | はぐ・・・したくなる

オイスターソース

e0090819_8132533.jpg

オイスターソースを購入するときは
e0090819_8152128.jpg


中華丼を作るとき
鶉の卵もこの時か、串揚げのときしか登場しない。
あればあったで、オイスターソースは使うけど
なかったら、なかったで済ましてしまう。
私のいい加減差が良く出てる、調味料^^

ダイエット結果昨日と変わらず・・・。
間に合うのだろうか???明日なのに・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-25 08:21 | ハグハグ
e0090819_8181732.jpg
から揚げ君沢山です

やはりお肉は
受けがいい
万人受けする
から揚げは欠かせません



e0090819_821233.jpg
いさきと
生だこのお刺身
刺身はいつも
ブロックで買うので
生だこがぶつ切りになって
しまいました^^

e0090819_823074.jpg
茶碗蒸しです。
茶碗蒸し用の器を買わ
ねばねばと思いつつ・・。

たらこスパと
ジャコの和風スパです。
和風パスタ2種です。

e0090819_8245954.jpge0090819_8254018.jpg

大食漢の友達と、子供達でいただきました。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-24 08:36 | ハグハグ
目標体重まで、後1キロ
e0090819_1649391.jpg
ジーパン買っちゃいました
なかなか可愛い
刺繍もしてあって
1800円くらいでした。
初ヤフオク成功!!



e0090819_1651451.jpg
バッグです。
コレも買っちゃいました!!
3000円くらいだったかな??
なかなか可愛いでしょう!!


[PR]
by ramuneazi | 2005-11-23 16:54 | わたしのこと
今日の晩御飯・・・酒の肴???
e0090819_2104261.jpg

スパサラダ 一口餃子  板わさ  かんぱち刺身  マーボー肉豆腐
e0090819_2112184.jpge0090819_2115563.jpg

明日は友達が、結婚する友達にあげるプレゼントとを一緒に買いにいこうと
我が家に来るのだけど、その男友達はかなりの大食漢!!
何で久々沢山作るぞお!!!でも、何作ろうかなあ~~???
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-22 21:11 | ハグハグ
ダイエット結果  -1.4キロ
わーーいと、言えないのは
痩せたり太ったりと激しすぎるから・・。
でもまあ痩せたんで、後0.6キロ土曜日までに頑張ろう!!!
e0090819_550218.jpg
長女がテニスの試合なので
お弁当です。
お弁当箱が可愛いでしょ^^
アスパラベーコン
焼肉
かまぼこ
海老のマヨネーズ炒め
梅干ご飯


前から漫画が大好きなのですが、長男が友達から
借りていたブリーチおもしろい!!
それからいろんな本を、借り本屋から借りてきて
(買うと、溜まる一方で掃除のとき大変だから・・)
NANA 鋼の錬金術師
おもしろい!!!
私の好きな、西原理恵子、逢坂美恵子、伊藤理沙さん方は
なかなかなか単行本が出ないので
リアルも一年に一回しか出ないし・・・。
今度は何借りようかな・・・って思ってます。
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-21 06:04 | ハグハグ

今日は+-0です

e0090819_1473483.jpg
海老とアスパラの
チーズ春巻き
レモンと
カレー塩でいただきます







e0090819_149283.jpg
僕も作りました。
くるくる巻くのが上手で
褒められました。








e0090819_14101445.jpg
どーーーん

やっぱり沢山作りました!!
[PR]
by ramuneazi | 2005-11-20 14:14 | ハグハグ