「ほっ」と。キャンペーン

新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おとぼけ長男は、いつもなにやら怒られています。
部屋を片付けろやら、ご飯粒つけながら食べるな!!
だからつけたまま、そのまま遊びに行くなあ~!!
言い出したら、辞書になってしまうくらい書き出さねばならなくなってしまいます・・・。

なので、褒めれる時は褒めておこう!!

e0090819_6451285.jpg


いつもこんな感じです・・・・・・・・・・・・。
何なんでしょうか??この自信満々、自意識過剰、怖いものなし
な、感じは・・・・・・・・・・・旦那のDNA???

お姉ちゃんたちを褒めたら
「お肌すべすべね」って、言ったら
「・・・・・・・・・・・・・・私、髪もさらさらなの」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当自分大好き・・・・・・・・・・・・・・。
なぜかしら??本当に・・・

なんて思ってたら・・・・・・・
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-29 07:03 | おこちゃま

小物入れ???

美術の時間、皮で小物入れ??鉛筆入れ??的な物を作ってきました。

まずは、長女作
e0090819_18465685.jpg




パンダちゃんですね^^かわいらしいです。






おとぼけ長男はというと~~











e0090819_18475620.jpg




モ・・・・



モアイ像∑(゚∇゚|||)



???????!!!!!






何故に????と、思ったら・・。
他の人と、かぶるのが嫌だから誰も作らなさそうなものを作ったそう・・・・。

流石我が道突き進みまくってます・・。


長男ですか??まだ浮かれまくってますよ。
今日は、アイススケートだそうですよ・・・イナバウアーですよ・・・。
高校の宿題はまだ、開いてもないそうですよ・・・・・・・・。
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-27 18:53 | おこちゃま

旦那の衝動買い

電気屋さんから、お得意様ご招待の手紙が来ていました。
私は、MDが欲しかったので(まだ持ってないのお???!!!)
旦那を誘って、電気屋さんへ・・・。
「この一番安いやつでいいよ。よくわかんないし・・・。」
と、いって振り向くと、旦那はいない・・・。
どこ??どこに???
と、探すとなにやら電気屋さんとお話中・・・。
交渉中?????
プラズマTVを買うとか言ってる????????

旦那「TVを買ったポイントで、MD買いなさい」

私「ええ~~~!!」

でも、まあMD買えるしいいか・・・。
なんて思って、ポイントが使える一週間後また旦那と一緒に電気屋さんへ・・。

振り向くと・・・・・又居ないし!!!!!!

又なんか交渉してるし!!!!

凄い!凄い!とかいってなんか聞いてるし・・・・・・・・。

ポイント+αーーーーで、スゴ録  ホームシアターご購入~!!
結局・MDは、買えませんでした・・・。



e0090819_1450565.jpg

e0090819_14512527.jpg


でも、TV台だけは私の趣味!!
左上のある、コーナーエアコンも旦那の衝動買いです・・。
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-26 15:05 | いんてりあ

春うらら

そろそろそろそろと、お庭に春がやってきてます♪

e0090819_7192392.jpg


e0090819_7195137.jpg

オーナメント好きな私♪♪
今年はもっと増やしたいなあ~~~~~~♪♪
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-25 07:22 | ガーデニング

目指せ毎日更新


           あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0090819_657028.jpg


お魚を焼こうと、魚グリルをあけると・・・
干からびた、シシャモが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2,3日前に焼いて、後で盛り付けようと思って・・・忘れた模様・・・・。
私って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめんなさいシシャモさん・・・無駄死にさせて~~~~~~~!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-24 07:00 | わたしのこと

親ばか馬鹿おや

何をしてもかわいい
e0090819_727493.jpg


ばっちいお話ですが・・・。

ゆう君は、鼻くそのこと


  「はなくちょん」っていいます。

ただそれだけなんですが・・・そんなことも、かわあい~い~~~~~!!

なんて思ってしまうなんて、ちょっと重症・・^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-23 07:28 | おこちゃま

長男の話の続き

全然余裕無いんですよ、もし受かってなかったら
農業高校の2次募集か、定時制・・・。
農業高校が悪いとは言いません、長男に農業する気はまったく無いので
入っても、どうすることもできないのになあ~~~~。
定時制も、仕事して、勉強してなんて長男にはそんな心の強さはなさそう・・・・。
だから、この公立に受かってないと・・・・・・

長男は、合格発表の前日も友達と遊びまくり・・・。
ゆうくんと、アンパンマン見てました・・・。
変わりません・・・・なんなんでしょうか???????


そしてとうとう合格発表の日・・・。

私の運転で高校に行くのは、不安がありましたんで^
だんなに託して、私はお仕事・・・。


合格発表を見に行った、車の中で・・・・


e0090819_035211.jpg




寝てるのかよ!!??\(TдT\)





でも、合格しました!!!

ほおーーーーーーーーーーーーーーーーっ=3としました。


えっ??長男ですか???
もちろんあのままです^^遊びほうけてます。調子乗ってます・・。


でもまあ、これからの3年間楽しんでください!!!!
愛してるよ^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-19 00:42 | おこちゃま

長男の話

この前書いたように、長男は中学校を卒業しました。
おめでとうの言葉も沢山頂き、本当にありがとうございました。
母は、卒業式より寒さが心に残ったっていうのに・・・。
コレには少しわけがありまして・・・・。
長男は、進学先がまだ決まっていなかったんです。
息子が受けた公立高校の合格発表が、卒業式後だったんです。

他の子は、私立の高校に受かって
公立受かっていなくても、大丈夫・・・。
息子はというと、受けてないんです・・・・息子だけ実は・・・私立・・・・。
なぜかといいますと・・・


息子は・・・・・・・・・・・・・


e0090819_2314280.jpg

カレーパンマンの勉強してるし・・・・・(ToT)

本当~~~~~~~~に、全然この1年
毎日毎日毎日毎日こんな感じでした。

私は「あまり勉強すると、体に毒よ」なんて、魔法の言葉をいえると思ってましたが・・。

「勉強しなさい!!!!」なんて、言葉ばかりでした・・・。
今までの小学校の九九の時は厳しく言ったけど
それ以外の学校生活は・・勉強よりも、友達を大切にしなさいって
教育(教育???)しかしてこなかったんで、辛かったです・・母は・・
「勉強しなさい!!」なんて、言いたくも無いのに・・・なんで受験生が言わすかなあ~・・。
なんて・・・・・。
とにかく毎日何の努力もしない、長男に旦那がぶち切れて・・。
私立は受けさせなかったんです・・・。

だからって、成績がいいわけもなく・・
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-18 23:37 | おこちゃま

お誕生日おめでとう♪

今日は旦那様の誕生日♪
昨日長男の卒業式で、外食だったので
今日は私の手料理で、お祝い!!
テーマは脱居酒屋^^

e0090819_21444216.jpg

e0090819_215945.jpg




e0090819_21574440.jpg

イサキのカルパッチョ
海老チリ
昨日の外食の
エビチリが辛くて
お子ちゃま達が
食べれなかったので^^


e0090819_2158810.jpg
マグロのカルパッチョ
ジャガイモのチーズグラタン
鶏ささ身の葛たたき


e0090819_21541996.jpg

ステーキ
フルーツトマトのパスタの付け合せ
たくさん作ったのに、どんどん食べてくれて^^
作りがいがあるのは、プチ大家族のいい所です^^
さて??脱居酒屋メニューはできたかしら???
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-15 22:08 | ハグハグ

卒業式

寒い!!!!!ったら、ありゃしない!!!
今日は、長男の中学校の卒業式・・・。
雪降ってまっす!!
私久々スカートです。パンストです。パンプスです。
地面は雪で、ビシャビシャだわ。
体育館は、暖房機利かないわで、途中で帰っちゃおうかなあ・・・。
なんて、思っちゃうくらい・・・寒すぎでした。
e0090819_21494322.jpg

庭の花壇には、雪柳が咲き始めたというのに・・。
卒業式の感動よりも、寒い・・・・が強かったです・・情けない私・・。

でも、おめでとうお兄ちゃん!!そして有り難う!!!!
こんな情けない母の元で、こんなに大きくなってくれて有り難う。
[PR]
by ramuneazi | 2006-03-14 21:56 | おこちゃま