「ほっ」と。キャンペーン

新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすっかり、子供たちは夏休みですね・・・・。

プチ家族の我が家。。。。。。。。。。。。高、中、小、保育園と
そろい踏みの我が家も、はいはい大変でごじゃりまする。

書くこといっぱいなのに、更新できないという
旦那がぎっくり腰になったときのことを、思い出してしまう今日この頃です・・・。





e0090819_6524932.jpg



先生探しから、始めなければいかんのか!!!!
本当長男は頼りがない・・・・・・・やっと見つけた担任からも

「お前補習何日何時何処であるかわかってるんだろうな!!??」


長男「まだ、確かめてません」


担任「プリント渡したろうが~~~~~~~~!!!!
    そのプリントちゃんと、あるんだろうなあああ!!!!!」


長男「はい!あります・・・・・あるかな・・・???」






ありませんでした・・・・・・・・・・・(((T△T))))はあああ~~~~~~~~・・・。




長男は、うちでバイトの予定も入っていたので
あら大変・・・あらあら大変でございました・・・・・・・・・・・・。

他の人に代わってもらったり、私や旦那が入ったりと・・・・・・・・・。


そんな夏休みの始まりです・・・・
始まっちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

人気ブログランキングへ
クリックも始まってます♪
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-29 06:56 | 絵日記

ふわふわ風船








日曜日に

ジャスコにお買い物に・・・涼みに???行ったら

風船を配るお姉さんに、風船をもらってご機嫌なゆう君のお話♪






e0090819_2238626.jpg



風船貰って、嬉しくって前を見ずに驀進小僧・・・。


なんどか、呼び止めたのですが・・・・やっぱり止まらず・・・。
置いてあったテーブルに、ぶつかって止まってました・・・。
ちょうどゆう君の背くらいの、テーブルで・・・・お口をぶつけて血が出てました・・・。
いたたたたたたたたた・・・・・・・・・・・・。
その後は・・・・打たれ弱いゆう君・・・超ブルーになって
歩くのも放棄して、抱っこ抱っこと、せがむのです~~~~~~~!!
もう、4歳になる子は重いよおおおおおお!!



人気ブログランキングへ
クリックしてくださった方が
おられたので更新する元気が出ましたありがとうございます。又元気を下さいませ♪
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-24 22:44 | 絵日記

TVハウルの動く城

きのうTV で放送してましたね♪ハウルの動く城
私はとっくに見ていたのですが
高校生長男だけが、見てなかったのでいっしょに見ました。
本は読んでいたらしく、ハウルの城に入るには
本ではもっと大変だったとか何とか、うるさいなあ。。息子は。。
なんて思いながら、一緒に見てましたが



この子が出たとたん


e0090819_2125721.jpg


マルクル君♪

この子が出たとたん、高校生長男は萌えてました!!

私のうろ覚えな絵では、萌えれないでしょうけど・・・。

カルシュハン???こんな名前だったかな???にも、萌えてました。

あの火のお化け君。。。

私は千と千尋。。。よりハウルが好きです!!ヒロインと年が近いせいかしら^^

千と千尋は・・・なんだよ!!湖って!!!とか思ってしまったので今一つ三つ。。
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-22 21:09 | 絵日記



今日は、私の年下の恋人
可愛い3歳児ゆう君の、お話です(←親ばか重症。。。。)


ゆう君が、ゴクゴク牛乳を飲んでるときのお話







e0090819_2334188.jpg



小さくなるって・・・・何処情報でしょうか????

お前は不思議の国のアリスか!!!!




人気ブログランキングへ
クリックしてくださった方が
いらっしゃったおかげで、重い腰を上げて描いてみました・・・。

そうして気づいたんです・・・・・・・・・・。

私・・・・・・・・やっぱり、絵を描くの楽しい!!

絵を描くの大好き!!!!

忙しくてついつい忘れてしまいがちな、そんな気持ちを思い出させてくださった方々
本当に、ありがとうございました♪

更新頑張ります!!
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-18 23:09 | 絵日記

人気ブログランキングへ
クリックしてくださった方が
おられたので更新する元気が出ましたありがとうございます。又元気を下さいませ♪




九州は最近毎日、30℃超えです!!
うだるような暑さということばが、ぴったり・・・。
暑さとはまったく関係ない話ですが・・・、
寝苦しい夜に、目が覚めた時のことを・・・




e0090819_23232730.jpg



びっくりしました。。。。あまりのやわらかさに、ゆう君かと思いました・・。
ぎっくり腰して、ジムもサボりにサボって
暑いからって、クーラーがんがん!!ビールがんがん!!
した結果ですね・・見事なビールっっ腹!!プーさんもびっくりなお腹です。


あっ!すべすべなのは、旦那が温泉好きのせいです。
近くで300円で入れる天然かけ流し温泉があるのです!!!
露天風呂のみという、シュールな温泉ですが。。。
プチ贅沢!!ひそかな楽しみです^^
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-12 23:33 | 絵日記

平等に愛してあげたい


人気ブログランキングへ
クリックしてくださった方が
おられたので更新する元気が出ましたありがとうございます。又元気を下さいませ♪


さあ今日のお話は~~~~~って、サザエさんか??!!

お子ちゃまたちのお話です。。。



e0090819_189199.jpg



ただいま・・長男高校一年生・・長女中2・・・次女小4・・次男3歳児

長男と、長女の間だけが少し狭い・・。

だから、母としては少し申し訳なかったなあ~~~~~~~~~。
もっと、甘えたかっただろなあ、早々とお兄ちゃんにさせちゃったなあ・・・。

なんて心を痛めてしまうのです・・・・。

そんな兄ちゃんは



e0090819_19422122.jpg


本当汚いあご!!!!かさぶたが取れて・・汁が・・・ぎゃああああ!!!

えっ。。じゃ授業中寝るなって、言わないのかって??
そんなもん、言ったって聞くわけもなし・・・・・。

中学くらいから、授業は寝るものですよ・・・・・全然おこちゃま。。。

寝るなって言ったって「寝てねいよ」嘘つくだけですから・・。

前にも書いたけど・・・勉強しろとか、怒るのは嫌いなの

それより大事なことをして欲しい・・・でも、寝るのは大事なことではないと思う・・・・。
妥協???あきらめ??
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-10 19:48 | 絵日記

イメチェン??


人気ブログランキングへ
クリックしてくれると、更新する元気が沸いてきます(・▽・))


お久々の更新です♪
2日に一回くらいのペースで更新したいなあと・・・思うだけなら誰でもすっる~~って
思われますね・・・・・とほほほほっほほほ。

きょううは、美容院に中学生長女と、小学生次女桃ちゃんと、私は切りに行きました。
3歳児ゆう君は、お供としてついて来ました。
おうちで、一人でお留守番させるわけにもいかないんで^^

私が髪を切ってもらっている時、ゆう君が・・・・


e0090819_19335150.jpg



きゃあああああああああ!!!!((T△T))))びっくりしました!!

美容院にセルフで飲む、おしゃれなおいしい水の機械が面白くって
がんがん飲んでいたせいでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううう

美容師のお姉さんが、大爆笑してくれたおかげで
救われましたああああ・・・。。。。

e0090819_19383991.jpg



可愛くまとめてみました・・。

なあれじゃないっつうのって、思われたかも・・。

どっちの3コマを、先に載せようか悩みましたが・・まとめに入ったのにしました。

でも、本当。。。天気になってくれないと
プチ大家族母さんお洗濯できなくて困っちゃうよおお。。。。。
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-08 19:42 | 絵日記
何度も何度も書いているので
もう知ってるよ!!あ~~~うんざりだと、思われる方もいると思いますが・・。

私・・・掃除が超超~~~~~~苦手な0型人間!!

しかし汚いと思わないわけではないのですよ。。。。

そんなお話


e0090819_9224486.jpg


朝仕事行くとき、近所の奥様とかが窓ふきしてるのを見たりすると
すごいなあああ、えらいなああああって、感服します!!

仕事が休みで、体力がまだ温存できてるときなんかは・・・。


e0090819_9244817.jpg


掃除してると、トイレットペーパーの芯放置!!

鼻かんだ紙放置!!食べたら食べっぱなし・・・。
こぼしたら、こぼしっぱなし・・・・落としたら落としっぱなし・・・。


嫌になる・・・・・。

e0090819_92839100.jpg


落ち込んでる前に掃除しろ!!!
て、話なんですよ・・・はい・・でも、掃除するスピードより
散らかすパワーの方が圧倒的に勝ってる~~~~~~~~!!!

勝てるのか私!!!????うううう~((T△T)))))
[PR]
by ramuneazi | 2006-07-04 09:31 | 絵日記