新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

平等に愛してあげたい


人気ブログランキングへ
クリックしてくださった方が
おられたので更新する元気が出ましたありがとうございます。又元気を下さいませ♪


さあ今日のお話は~~~~~って、サザエさんか??!!

お子ちゃまたちのお話です。。。



e0090819_189199.jpg



ただいま・・長男高校一年生・・長女中2・・・次女小4・・次男3歳児

長男と、長女の間だけが少し狭い・・。

だから、母としては少し申し訳なかったなあ~~~~~~~~~。
もっと、甘えたかっただろなあ、早々とお兄ちゃんにさせちゃったなあ・・・。

なんて心を痛めてしまうのです・・・・。

そんな兄ちゃんは



e0090819_19422122.jpg


本当汚いあご!!!!かさぶたが取れて・・汁が・・・ぎゃああああ!!!

えっ。。じゃ授業中寝るなって、言わないのかって??
そんなもん、言ったって聞くわけもなし・・・・・。

中学くらいから、授業は寝るものですよ・・・・・全然おこちゃま。。。

寝るなって言ったって「寝てねいよ」嘘つくだけですから・・。

前にも書いたけど・・・勉強しろとか、怒るのは嫌いなの

それより大事なことをして欲しい・・・でも、寝るのは大事なことではないと思う・・・・。
妥協???あきらめ??
[PR]
# by ramuneazi | 2006-07-10 19:48 | 絵日記

イメチェン??


人気ブログランキングへ
クリックしてくれると、更新する元気が沸いてきます(・▽・))


お久々の更新です♪
2日に一回くらいのペースで更新したいなあと・・・思うだけなら誰でもすっる~~って
思われますね・・・・・とほほほほっほほほ。

きょううは、美容院に中学生長女と、小学生次女桃ちゃんと、私は切りに行きました。
3歳児ゆう君は、お供としてついて来ました。
おうちで、一人でお留守番させるわけにもいかないんで^^

私が髪を切ってもらっている時、ゆう君が・・・・


e0090819_19335150.jpg



きゃあああああああああ!!!!((T△T))))びっくりしました!!

美容院にセルフで飲む、おしゃれなおいしい水の機械が面白くって
がんがん飲んでいたせいでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううう

美容師のお姉さんが、大爆笑してくれたおかげで
救われましたああああ・・・。。。。

e0090819_19383991.jpg



可愛くまとめてみました・・。

なあれじゃないっつうのって、思われたかも・・。

どっちの3コマを、先に載せようか悩みましたが・・まとめに入ったのにしました。

でも、本当。。。天気になってくれないと
プチ大家族母さんお洗濯できなくて困っちゃうよおお。。。。。
[PR]
# by ramuneazi | 2006-07-08 19:42 | 絵日記
何度も何度も書いているので
もう知ってるよ!!あ~~~うんざりだと、思われる方もいると思いますが・・。

私・・・掃除が超超~~~~~~苦手な0型人間!!

しかし汚いと思わないわけではないのですよ。。。。

そんなお話


e0090819_9224486.jpg


朝仕事行くとき、近所の奥様とかが窓ふきしてるのを見たりすると
すごいなあああ、えらいなああああって、感服します!!

仕事が休みで、体力がまだ温存できてるときなんかは・・・。


e0090819_9244817.jpg


掃除してると、トイレットペーパーの芯放置!!

鼻かんだ紙放置!!食べたら食べっぱなし・・・。
こぼしたら、こぼしっぱなし・・・・落としたら落としっぱなし・・・。


嫌になる・・・・・。

e0090819_92839100.jpg


落ち込んでる前に掃除しろ!!!
て、話なんですよ・・・はい・・でも、掃除するスピードより
散らかすパワーの方が圧倒的に勝ってる~~~~~~~~!!!

勝てるのか私!!!????うううう~((T△T)))))
[PR]
# by ramuneazi | 2006-07-04 09:31 | 絵日記

H本 2

はい、2です。
コンビニといえば、万引き多し!!です。
何より多いのは、やはりお値段が張る化粧品関係、サプリメント関係。
それについで多いのは、H本の万引き!!!
これは、恥ずかしくて買えないから盗んでいるのではないかと思われるが・・・

万引きの方が、恥ずかしい行為だから止めましょう!!!!!

大体のコンビニは、ガラス面に本が陳列されていて
端っこにトイレなんではないでしょうか・・・・・。
うちのコンビニでもそうです。





男子トイレに



H本!!!!((T△T))





何なんでしょうか・・??????

ちゃんと購入して、おうちでお使いください・・\(▼△▼\))))




e0090819_23411130.jpg



H本 1で書いた、ヤンマガのグラビアが
分からない方がいるかと思って、こんな感じだよっていうのを描きました♪

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨やら、雨やらで体調おくずしになりませぬよう・・\(・▽・))
[PR]
# by ramuneazi | 2006-06-28 23:43 | 絵日記

H本  1

何度か書いているのですが
私は、コンビニで、働いています。

コンビニといえば、立ち読み。。。立ち読みといえば。。。
タイトルどうり・・・H本です。
うちのコンビニは、国道沿いに有ってトラックの運転者さんが
たくさん来客していただけるような、大型駐車場完備でございます!!
なもんで、なのかH本多いです!!
そんな折すっごく、くそ真面目そうな男女がかごいっぱいに
H本を購入!!してくださったときのお話


e0090819_2235421.jpg



過激かどうかなんて、表紙見ただけで分かるでしょ??!!!
すんごいよ!!!表紙!!!
私はH本は嫌いなので読みませんが・・・・。
(ヤンマガのグラビアとかが好き。ヤンマガのグラビアも凄いけど・・・。)
あんな感じの真面目な男女数人で、H本のチェックをするのかしら???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馬鹿じゃないの????

この、PC時代に・・・H本買うこの方がまだうぶな感じ。
H本チェックより、もっと子供の安全守ることあるでしょうに???!!!
PCやら、ゲームとか、ビデオや、本が悪いんじゃあなくって
ちゃんと、氾濫してる情報に惑わされない教育や
遊びが出来る場を作って欲しいなあ・・・・。

今の子供たちって何で遊べばいいの???
中高生になったら??お金の遊びばかり、室内で遊ぶ遊びばかり・・。

一回500円くらいで、ココに行ったらテニスが出来る
ココに行ったら、ピアノを教えてもらえるとか
大人になっても、遊び方知ってる子供を作って欲しいなあ・・・。

H本領収書下さいって、いってる事を見ると・・・税金??で、買うの???
なんだか、何年か前に止まってる大人たちが
子供のこと考えても、ついていけないんじゃないかなあ・・。
なんて、思った出来事でした。


長々と、読んでくれてありがとう

人気ブログランキングへ
クリックもしてくれると嬉しいなあ♪
[PR]
# by ramuneazi | 2006-06-26 22:54 | 絵日記
皆々様からの、静止も聞かずに行っちゃいました・・ゴルフ。
e0090819_19151879.jpg


しかし今日は雨!!!
河童のせいか??!!つゆのせいか??!!
降ってマス降ってます。。。でも、行くんです。
行っちゃうんです!!ゴルフに・・。

ぎっくり腰も、針治療で治ったばっかりだというのに
ブラジル戦見て寝不足だというのに、行っちゃうんです!!!
e0090819_19185626.jpg

はい!!!肉離れ入ります~!!!
保育園の七夕の短冊に、お父さんの腰が痛くなりませんようにって
書いたばっかなのに~~~~~~~~~!!!
だから保育士さんに「足もって、書き足しましょうか???」って
言われちゃうんだよおオオ~~~~(T△T)))))


人気ブログランキングへ

クリック♪♪して下さると
テンションが上がります!!
ありがとうありがとうございます!!
[PR]
# by ramuneazi | 2006-06-23 19:24 | 絵日記
だんなのぎっくり腰・・・大分良くなったと
書きましたが・・・・・中々コレが・・・・


e0090819_20375878.jpg

腰が熱を持ってるとかなんで・・・氷で冷やして熱を取ったりして
看病したりしましたが・・・・なかなかなかなか・・
痛みは取れても・・完治にはいたりません・・。
なんで、友達から効く!!!と、聞いた針治療に!!!
初体験の旦那!!!
e0090819_20415952.jpg





いっぱつで!!!効きました!!!!



e0090819_20444188.jpg


とは、いっても2日かかりましたが・・。
一日目でもう、大分良くなって、2日目ではぎっくり腰する前より
元気になりました!!!
良かった良かった・・・。

めでたしめでたし・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元気になったから・・・




明日ゴルフですと!!!????


はああああ????!!!!





e0090819_2050889.jpg




はああああ???!!!!





看病と、仕事が大変で・・更新もままならなかったのに・・・。

人気ブログランキングへ
よしよしクリックお願い。。
[PR]
# by ramuneazi | 2006-06-22 20:56 | 絵日記

パン パン パン パン

e0090819_18414624.jpg

グラタンパンです♪
前にもアップしたんですが、小さなパンで作ったら
なんだかとっても可愛かったので\(^▽^\))))
e0090819_18435772.jpg

だんなのぎっくり腰は、大分よくなりました。
今週は、絵日記アップできるよう頑張ってみたいなあと、思ってるしだいでごわす!!
私の、絵日記が好きというマニアックな方々遊びに来て下さいねえ^^
[PR]
# by ramuneazi | 2006-06-18 18:48 | ハグハグ

男のガーデニング

よく、男の料理とかいうの耳にしますが・・・・
私の、ガーデニングは男のガーデニングって感じです・・。

e0090819_185572.jpg


花をがしがし植えて
枯れてきたら、隙間に又ガシガシ植える・・・。
可憐さもなにもない感じ・・・。
e0090819_1105254.jpg

やみくも感がでてますねえ・・・。
e0090819_1113838.jpg

ガシガシ植えた。。びっくりグミ・・。
よく、ゆう君の保育園のお便り帳に  お山でグミを食べました
と、書いてあったんで我が家でも植えてみたところ・・・。
とっても大きくなりました!!!!
しかし・・・・まずい・・・・・・・・・・・!!!!!
とても、食べ物ではない!!本当びっくりグミでした・・・てへへ・・。
[PR]
# by ramuneazi | 2006-06-16 01:16 | ガーデニング

病気のときは・・・

我が家では、家族の誰かが病気になると



e0090819_20435451.jpg


皆が大好き、シチューです♪


なので、誰かがお熱など出すとシチュー好きの
おサル長女が・・・・



e0090819_20452626.jpg




などと、のたまります!!!

お熱でてるんだって!!!!(▽皿▽))))


そんな病気の定番、シチューなのですが・・・
なんとなく作りたくなって、誰も病気じゃあないけど・・
皆好物だから・・・と・・・



作ったところ・・・・・







e0090819_20465592.jpg



旦那が仕事中ぎっくり腰に!!!!!

別に、重いもの持ったわけでもないのですが
中腰で、商品を並べてたところ・・・・



ぐっきいいいいい!!!!!!


と、やっちゃいました・・・・かわいそう・・。


寝返りもうてないほどの痛がりよう・・・ううう・・・いたそう・・。


別に、シチュー作ったのが原因ではないんでしょうが
ちょっと、怖いんで病気のとき以外は
シチューは、封印しとこうかなー・・・・・(TдT))))ううう・・・

人気ブログランキングへ
参加中です・・。
まだまだ看病が必要な旦那です。。。。更新する元気をクリックでちょうだい♪
[PR]
# by ramuneazi | 2006-06-12 20:57 | 絵日記