新しいブログではほぼ毎日更新頑張ってます


by ramuneazi

長女がおサルのわけ


何日か前のブログ絵日記に、長女はおサルと書いてほったらかしにしてるのを
思い出したので、長女の赤ちゃんのときのことを描きたいと思います^^

e0090819_23271342.jpg


ベテランの看護婦さんに、駄目出されてしまいました・・。
絵では若い看護婦さんですが、本物は年配の看護婦さんです・・。
ただ、若い看護婦さんが描きたかっただけ~^^

コレは一ヶ月健診の時のお話・・・。
それからず~~~~~~~~~~~~~~~^と、抱き癖は取れないまま
何年も過ぎました・・・・・・・・・・・。

こんなのまだまだ序の口です・・はい、続く!!
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-26 23:33 | 絵日記

ゆうくん劇場

小4のお姉ちゃんと、3歳児ゆうくんが今日も楽しそうに遊んでます^^



e0090819_1361792.jpg

 

どうやら・・・我が家におやっさんがいるそうです・・・。  

おやっさんとは・・・・・・
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-24 10:16 | 絵日記

久々絵日記

久々絵日記・・・・・・・・・・・・・久々ゆう君です。





サプライズプレゼントが届きました♪♪







e0090819_20231651.jpg

e0090819_20232824.jpg

e0090819_20233993.jpg



二ヶ月前くらいに送ってた、懸賞の・・・・

ペコちゃんポコちゃんリモコンカーが当たりました!!!!

わ~~~~~~~~~い!!!やったあああ!!!!!


さっそく遊び始めるゆうくん3歳児
e0090819_20261712.jpg


だって~~!!愛する子供が喜ぶ姿は、私の喜びなんですもの~~(>▽<)))


久々の絵日記です♪
ぶっちゃけ・・・・・・・・・・・・あまりの自分の絵の下手さ・・・・・・
甘さにへこんで、描けませんでした・・・・・・てへへ^^
でも、逃げててはいけないので・・・・・・・・・
描かないと、ますます下手になるさね^^
画力向上の為

人気ブログランキングへ
クリックしてくれると励みになります!!
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-22 20:32 | 絵日記

ピザ作り修行中

ピザはマルゲリータが好き♪♪
なので、バジルを植えようと思ってずっと放置プレイ状態の
テラコッタに植えよう試みました^^
e0090819_637965.jpg



覗いて見ると・・・・・・・・・あれあれ???


e0090819_6375023.jpg

小さくて判り辛いけど・・・・・・・・紅葉が勝手に植えつけられてました\(>▽<)))
かわいい!!!風さん、雨さんが植えてくれたのね^^
ありがとうございます。サプライズプレゼント♪♪
e0090819_6411058.jpg



クレマチスも、気づいたらもうすぐ咲きそう^^
雨さん水やりありがとう・・・・・・って、いい加減すぎ~~!!


e0090819_642519.jpg


バジルはコッチに植えました・・・・・・・。

ここにもサプライズがあったんです??!!
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-20 06:46 | ガーデニング



今日作った高校生長男弁当




e0090819_9323260.jpg



    おはよう !  ぶー君♪



旦那弁当は・・・・・・・・・

e0090819_9343282.jpg


ぶー君全身像・・・・・・。
たけのこご飯の上で、ハムの体、枝豆の目のぶー君が踊ってます♪

旦那にジムに行くようにという、シークレットメッセージが隠されてます・・ふふふ。



番外編   
高校生長男弁当
e0090819_936711.jpg



はい、失敗しました・・・・・・・・・・・・・・。
こいのぼりのつもりが・・・・・・・およげ!!たい焼きくんみたいに・・・・。
て、それにも見えない????
オムライスです・・・・・・一応・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-18 09:39 | お弁当
焼こう、焼こうと思ってずっと焼いてなかった


やっと焼きました。



e0090819_2323262.jpg




シメジとベーコンのピッツアです♪



e0090819_235685.jpg

なんだかまだまだ修行が必要なお味でした・・・・・・・・・。


リベンジを誓います!!!


***************************************

今田ハウジングって、TVを見ました。
お部屋改造~~~~~~って、内容のTVです。
思いのほか、素敵に改造されてんで・・・・・・・
私も改造してやる~~~~~~~~めらめら~!!
意気込んでるだけで、終わらないように頑張りたいです\(>A<))

絵日記旦那がいたり、子供の友達が遊びに着たりで・・・・・描けなかった・・。
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-17 02:42 | ハグハグ

小学校の歓迎遠足

は~い♪今日も、お弁当ですよ~~~~~♪


ええ~又かよですって???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


聞こえない聞こえない~~~♪


e0090819_7135470.jpg
旦那の弁当です
「お絵かきより弁当の彩とかに力を入れろ!!」
駄目だされました~~

・・・・・・・・・・

聞こえない
聞こえな~い


高校生長男の弁当
e0090819_719814.jpg

まっくろくろすけ出ておいで弁当です♪

今日は小学校の歓迎遠足もあったんで・・・・・・・・。
e0090819_7211136.jpg

コトトロ弁当も一緒!!
今日のテーマは  となりのトトロの、小さな仲間たち

海苔やらふりかけやらで、作りましたわ♪


明日はいい加減、絵日記の更新にしようかな~と、思ってます。
お仕事お休みだしね(>▽<)/
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-15 07:26 | お弁当
今日は保育園の、遠足♪♪



お弁当が・・・・3個・・・・・。




さあ!!!何を描こうかな!!!(気を取り直して)


まず高校生長男




e0090819_22299.jpg


ドラちゃん蒲鉾と、海苔と梅干の、のびた君♪

長男いわく「ドラえもんがいないと、のびたに見えない」・・・・・・・失礼!!


お次は保育園児、遠足弁当♪

e0090819_2222584.jpg


お出かけドラちゃん~~~~~♪

車体のそぼろ部分が、食べづらい!!と、先生から不評・・・失礼!!!


そして旦那

e0090819_2224661.jpg


そぼろと、ソーセージで作ったぱんだちゃん!!

ノーコメントでした・・・失礼!!!
e0090819_2231062.jpg


エビフライと、ソーセージ、合挽きそぼろ、いり卵、たこさんウインナー、彩りきゅうり
フルーツ、苺・・・まっ・・そんな感じのお弁当でした・・・失礼!!!
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-13 21:28 | お弁当

カテゴリー存続か???

長男「お母さん!!お弁当箱が、チップとデール・・うわ~~~~~!!
   とおもって、中開けたら・・熊さんかよ!!!」

母「今、ブログで流行ってるの
 



         虐待弁当
長男「えっ!!!酷いィ!!」



長男は喜んでいたように、見受けられます\(・▽・)/うふふふ♪




e0090819_6582562.jpg

長男が好きなカレーパンマン・・・に、いまひとつ見えないが・・・。



旦那がブログを見て「こんなの高校生に作ったのか~~~」

と、羨ましそうに言ってる様に私には見えたので

旦那のも

e0090819_704259.jpg


定番どころの、皆のアイドルあんぱんまん!!!


e0090819_714218.jpg


あんぱんまんと、愉快な仲間の出来上がり~~~~♪


本当は、絵日記と一緒のアップしたかったのですが・・・・。

書ききらず更新遅れてしまいました・・・
上手で毎日漫画更新してる人は
本当にすごいなあ~~~~~~~~って、感心してます。

私は、下手なのに・・・・更新できてない・・ううう。
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-12 07:05 | お弁当

今日から、今日から

今日から長男は高校生活が始まります♪


お弁当持ちです・・・・・・・・・・・・・・・はい。
何度か書いたかと思いますが・・・私お弁当作り・・・苦手です・・。





なので・・・・。










e0090819_7525425.jpg



くまさん弁当です~~~~~~~~~~♪♪



e0090819_7533163.jpg


お弁当箱もこんなにかわいい~~~~~・・・って・・
高校生ですはい、長男は・・。

お弁当作りは苦手ですが、お絵かきや可愛いものは大好きなんです。
なので、ブログでもよく目にする・・

虐待弁当~~\(・▽・\))))))=3
長男の反応はどうかしら???スルーかしら???
まあ何言われたって・・ききゃあしません^^

もうカテゴリーに、お弁当って増やしちゃったも~ん♪♪
[PR]
# by ramuneazi | 2006-04-10 08:00 | お弁当